-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パジャマでおじゃま
2011-10-10 Mon 12:15


今朝、のんびり起きて散歩に出た。
チビ助はパジャマのまんま。
共働き親の今日にかける意気込みナッシングなのが、丸わかりの哀しい祝日なのだ。
しかし、チビ助はそんなチンタラ親などお構いなしでいつものように遊んでくれる。
こんな時に、我が子をつくづく「よゐこだあ!」と思うのは親だけの特権と言うか、ワガママなんだろうな…!
親も、一生懸命生きているチビ助に発奮して、ガンバる時は頑張るしな。
今日はよゐこでいてくれな。

(携帯よりアップ)



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハダカイヌとカハンシンハダカビト
2011-09-27 Tue 21:44

チビ助、1歳半くらいになると色々中途半端にできるようになり、親の手を焼かせてくれる。
この日はママの靴を嬉しそうに履いて、ハダカイヌと共に外に出ようとした。
が、この写真の左に紙オムツが写っているように、ママゴンの魔手は迫っている。
自由を求めて2個の小さなソーセージは激しくふりふり遁走を繰り返していた。

またこんな事もしょっちゅう、コーヒー豆をミルで挽いてくれるが出てきた粉を一面にまき散らかす。

はたまた、いないいないバアーをして自分の頭の重みでこけたり、琵琶湖で水遊び中自分の手をぐるぐる回しすぎて水没したりと、笑ってしばらく見ていたいくらいのアホさ加減がある。
楽しいヒトになりそうな予感があるが、同時にいつもダチからワライモノにされる悪寒の方が大きく親としては一抹の不安もある。
ヒトは変わるものだが、できたらこんなチビ助を普通に受け入れくれる社会になって欲しいと思う。

勝手なことを言ってるよなあ…。
まあ親は当てにならないとあきらめよ、チビ助よ!お前らの世紀だ、がんばれ!!

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
夏と言えば、コレ!!
2011-08-08 Mon 23:40
40度の高熱にうなされ、手足口病にかかり飲めず食えずの地獄からチビ助無事生還?!

彼は1週間保育園を休んだ。

親は仕事を休んだり、おじいちゃんおばあちゃんに助けてもらったりとなかなか大変だった。


くそ坊主復活記念、琵琶湖に飛び込む。



808.jpg

かなり雲も出ていたが、暑さは尋常じゃない。

琵琶湖の水にむせながら、久しぶりの水遊びを楽しんだ。



808b.jpg
家では初のスイカ!

おいしかった。

夏と言えばコレ。水遊びの後のスイカ。必勝パターン…

808a.jpg
「どうもありがとうございました」

琵琶湖の神様に深々と感謝!!!  


1歳児のくせにお前えらいなあ。


でもなあ、チンチン丸出しはどうかと思うで。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | NEXT
