スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トツジョ、巨大飛行船。
2008-05-21 Wed 15:32
飛行船あらわる1
本日午前10時過ぎ、家の前で空を見上げると、なんと巨大な飛行船!!
ぽわ~ん、と浮かんだ姿は「づぼらや」のふぐちょうちんが逃げてきたのかと…。
んなわけない、ミャンマーでサイクロン、中国で大地震、台風も地震もありありの日本から脱出を図るノアの箱舟か?
自衛隊の最新軍事飛行船?
大企業の広告?
ゆっくりと大空を泳ぐ時間が、僕にアホな想像を掻きたたせてくれた。


飛行船あらわる
「FLY WITH ME」と胴体に書いてある様だ。
どうやら遊覧飛行みたい。
阪神淡路大地震の時は3日目に現地へ友人を尋ねたが、陸路がズタズタ。
かなり歩いた経験がある。
迷彩のジープやヘリコプターやなくて、こういう乗り物で救助活動や被災者を見舞う事が出来たらよろこばれるだろうになあ。



飛行船あらわる3
家の前のお花が咲き始めた。
玄関に出たついでにパチリ。
肥料も満足に与えてないのに、けなげに咲いてくれた。(嬉)
この家に以前住んでいた人が残していった真っ赤なゼラニウムと一緒に僕たちと引越してきた赤白のゼラニウム。


飛行船あらわる2
白い花はカラー、紫の花はクロッカスかな?


飛行船あらわる4
後ろでタロ助のハナがひくひくしております。
タロ助のハナが開くことはないやろうけど、おミミはよく開きますワ。



愛犬の地震対策考えておられる方
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。
スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<スタバデビュー、アメコカ十五番勝負! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 勲章つけた犬コロ。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
この飛行船、私も見ました。
仕事中の昼休憩で、すごくよく晴れた日でしたね。
結構なスピードだと思っていたけれど、京都の北から大阪まで行っていたとは。
FLY WITH ME
飛べるもんなら今すぐ飛びたい・・・
と、思ったのは言うまでもありません
2008-05-25 Sun 23:33 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
