スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助、耐えた30分!
2008-05-09 Fri 14:15
モーニングのあいだー
朝、めずらしく二人がまったり。

「モーニングでも食べに行こか」  (タロッちち)
「タロ助は、どうしよう?」     (タロッはは)
「ドックカフェじゃないけど、お外で待たしてみよう」  (タロッちち)

ということで、いつも自家焙煎のコーヒー豆を購入している『季庵』へ。

モーニングのあいだー 3
ココへは、たまにタロ助も連れてきて、コーヒー豆を買うあいだだけちょいと待たしたことはあった。
他に郵便局やコンビニで待たしたこともあるがいずれも2,3分で用は済んでいた。

今回のモーニングコースはゼロが一つ多い、2,30分「ひたすら待て」に挑戦!

出来るか?タロ助?!

上記写真の拡大。少し不安そうだけど、まだ余裕がある。道行く人が適当な刺激になっている。
モーニングのあいだー (3)


タロ助は遊んでくれそうな人に盛んにアイコンタクト。 モーニングのあいだー (2)
お利巧そうにお座りしてアピール。


モーニングのあいだー (1)
30分くらいのモーニングタイムだったが、タロ助は耐えた。
「お、やっと出てきたか」  (タロ助)

「えらかったぞ、タロ助!」 (タロッちち)


モーニングのあいだー (5)
「もう待ちくたびれたわ~」  (タロ助)
と、大あくび。歯むきでるとちょっと犬っぽくてええかも。


モーニングのあいだー (6)
タロッママにやさしく抱っこされて満足!

家に帰ったら、

「僕チン、朝ごはんまだなんやけど!!」  (タロ助)

「お、スマンスマン。忘れてた。」    (タロッちち、タロッママ)

「き、きみらな…」   (タロ助)


ワン様のご飯、忘れた事ある方はご遠慮なく
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<勲章つけた犬コロ。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ギターには足があるのだ。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロッくん、30分も待ってられるなんてすごいのです☆
我が家の小太郎であれば、通る人、通る人に愛想振りまいて、
助けて!連れてって!アピールで大変なことになると思われます(笑)

タロッママさんに優しく抱かれているタロッくんの顔、
安堵のためか、本当に幸せそうですね☆
2008-05-10 Sat 22:52 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
やっぱり
タロちゃんお利口ですな~。
でもタロッちち&タロッははさんとしては、なんかこう、型破りなことを期待してたんでしょうか?
自転車とともにお店に突っ込むとか、コーヒー豆をむさぼり食う、とか。
こちらのお店、私たちも好きですよ。

2008-05-12 Mon 01:00 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
★太郎さま
そうなんです
急にオトナになってきたタロッです。
タロッも、小太郎ちゃんくらいの年齢の時は、
他の犬が「5分も待っていられるなんて!」と
本当に信じられないほど、バタバタきゅんきゅんだったんですよ。

ちなみに、最後のタロッの表情、
「あーさぶかった」と、単なる防寒着を得た安堵感
というのが、タロッの本音と思われます(泣)

(タロッはは)
2008-05-13 Tue 00:46 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
★栞母さま
はい。
きゃひひーん、と泣きながら、リードをぐいぐいひっぱる、
なんて姿を想像してました。
なんや、ポイントした姿で、きっちり待っていて、
拍子抜けです。
ドッグカフェデビュー準備万端(笑)

このお店、いごこちがいいですよね。
お店でモーニングという過ごし方、
いつもバタバタなわたしには、とっても新鮮でした。
(タロッはは)
2008-05-13 Tue 00:52 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
すごいです~
こんばんは~!タロっちちさん
メリッサ姉ですv-222

タロくん、すてきですv-221格好良いですね~!
30分だなんて、なかなかできたもんじゃないですよ。
まだまだ若いころのワンちゃんにとっては。

モテモテ指数がv-162v-162v-162

それから、タロッちちさんはギターがお好きなんですね?
今の18番は何ですか?v-238

ギターミュージシャンでは何系ですかぁ~?
タロくんとの2ショット、ステキですv-219
2008-05-13 Tue 23:59 | URL | メリッサ姉 #-[ 内容変更]
メリッサ姉様
タロ助がこんなに「待て」ができるとは思っていませんでした。
家でも、おやつを与える時「待て」をさせるのですが、どうも『いじめ』感覚ビンビンなので犬コロも人コロもかなりツライものがありますね。
「待て」が出来る動物は犬だけだと何かで読んだ事があります。こんな時、ちゃんと待っててくれるとホントたすかります。
一緒に、お外に行ける時間が増えそうです。

ギターですか。
ヘタクソですが、オハコは「スタンバイミー」「アイシャルビーリリースト」 …
ギタリストは
デュアンオールマン、ロリーギャラガー、ライクーダー、ジミヘン、EC、大昔のサンタナ…
ま、
トシが分かろうというものですね。
2008-05-14 Wed 22:21 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
