-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
菜の花や 花粉は北にも南にも
2008-04-22 Tue 00:25
20080421- (5)

アブラナが乱れ咲くF川に降りてみる。

菜の花や 
  月は東に日は西に  (蕪村)

本日、最高気温24度。
川原には太陽の似合う菜の花が、早々と夏へ誘うかのようにぎらついている。

月の出までは時間があるが、本日の月齢15はほぼ満月である。
夜桜ならぬ、月夜の菜の花もさぞ美しいに違いない。


少し動き回ると汗ばむほどで、タロ助も時々口を大きく開けている。
水の苦手な犬コロが、へっぴり腰で川面を覗き込む。


20080421- (6)

どうやらヒラヒラとながれてくる木屑か葉っぱが気になるらしく、水中ダイブを見せようってわけではない。

20080421- (3)

オヤツのクッキーを浮かべてみるが、

20080421- (10)

タロ坊ちゃまには無理だった。

20080421- (16)

「オヤジ、溺れたら助けてくれるんか?」  (タロ助)

「そやな、ここはちと深いけど、
水溜りで溺れるのは、豆腐の角で頭ぶつけて死ぬよりむつかしいど。」  (タロちち)

「け、あれはあんよが汚れるからいやなの。
オヤジもせめて犬的上品さを身につけたらどうなん…フン!」  (タロ助)



菜の花や
   花粉は北にも南にも   (タロちち)

まだまだ花粉でお困りのお方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!



こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<電車でゴ--! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 犬の散歩と人生の深遠と。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロ坊ちゃま腰がひけてますね~。やっぱりうちのと違って、お上品なのですね。
これからの季節、うちのも泳げるまでになると楽しいだろうな~とおもいますが。
そういえばお坊っちゃまの先祖はエジプト生まれのはずでしたよね。逆に渇きにつよそ~ですけどね。

2008-04-23 Wed 00:58 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
どこでどう間違ったのか、そうなんですの、ウチのタロ坊ちゃま、お上品で困りますのよ。飼い主に似るってホントざますわね。
栞さんみたいに人のお布団で「すかしっぺ」など決してしませんわ、おほほほ。されることはあっても、おほほほ、あひゃひゃひゃあ。あれ?

2008-04-23 Wed 17:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

タロっくん 水怖いよねー・・・・・・・
でも、よく犬かきって言うけど
タロっくんもきるかもよ????

アルはまだ川も海もいった事がないから??だわ・・・

花粉~~~
札幌も今年は早いです、こっちは白樺花粉のようです
外に出ると時々目がかゆかゆになります。。。。

話は変わりますが
「アル」BLOGの方で
「お気に入りにブログ」の欄に載させて頂きました、何か御座いましたら何でも言って下さい宜しくお願いします。
2008-04-29 Tue 18:00 | URL | アルママ #905o7r1s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
