-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬の散歩と人生の深遠と。
2008-04-15 Tue 11:14
マーちゃん
時間がなかったので、家から一分の公園散歩。
小さな公園だけど、人も犬も良く利用されている。
今日は、いつも土手で放し飼いのクロちゃん♂と、草むしりのボランティア女性に付き添っている白柴のマーちゃん♀。

マーちゃん1
タロ助はいつも優しいマーちゃんが好きなのだが、間に長老クロさまが意地悪く入り込んでくる。
タロ助はこの長老を苦手にしている。
出会えば必ず挨拶くらいはしているようだが、絡むような事はなくスタスタ離れていく。
幼犬時代のピンポンダッシュ=タロッをよく知っているだけに、クロはまったくタロ助を相手にしない。
きっとタロ助はこの長老から何か咎められたのかもしれない。

マーちゃん2
その苦手長老がいなくなって、思う存分マーちゃんにからんだ。
お尻をクンクン、お耳をくんくん。

マーちゃん3
お口をペロペロ。

マーちゃん4
マーちゃんがいやがってもペロペロ。

マーちゃん5
2匹が平和に絡んでいる間、飼い主の女性はずっと公園の草むしり。
突然、「主人は53歳で死んだ。マーちゃんはそれから飼いだしたのよ。」と僕に話しかけてきた。
色々、お話を聞き人生の深遠に触れた感じがした。
犬の散歩から、浮かび上がってくる様々な人々。
これからの出会いがたのしみなような、つらいような…。

タロ助もマーちゃんも女性の話に耳を傾け深くなんとなく感銘。


散歩で人生カタッタってオカタは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<菜の花や 花粉は北にも南にも | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 犬コロ、ワイルドでいこう♪>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008-04-15 Tue 12:31 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
