スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬コロ、ワイルドでいこう♪
2008-04-08 Tue 17:20
水溜り3

タロ助は水が苦手だ。
お皿の水で「おぼれる!」と逃げ惑う犬だ。

昨日の雨でいつもの河川敷公園は結構な水浸し状態。
軟弱犬を鍛えなおす絶好のチャンスとばかり、
水溜りを障害にしてタロ助を呼び戻す。

バシャバシャと一直線に水溜りをワイルドに走ってきて欲しいのだが、
一足と言えども水に濡らすようなことはしない。
靴下でも履いているなら気持ち悪かろうが、いっつも裸足なんやから気にする事はないのに…。

タロ助は困った顔でちょいと考えてから、グルリンコと水溜りを大回りしてやってきた。
水や雨の中を何も気にせずにズンズン進むのは人コロでも気持ちエエのに、
犬コロが気持ち悪いわけがない。こいつはそれをまだ体験してないから単に水を怖がっているのだ、とおもう。


水溜り2

2,30センチメートルしかない水溜りやのに、このオーバーアクション…。


水溜り

こら~ァ!、まっすぐジャバジャバ来い!!!


結局、水溜りを避けて走る訓練にしかならんかった。(ガクッ)


しょうちゃん

帰りは柴犬しょうちゃんにごあいさつ。ついでにお相撲もとらせていただきました。

桜吹雪

桜吹雪の中を撮りたかったが、うまく風は吹かない。

笛吹けどイタグレ踊らず、風そよがず、
さくらがっちりヒラともうごかず。


犬コロも人コロもワイルドが好きってお方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<犬の散歩と人生の深遠と。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 気持ちカイホー>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロッちゃんなんてお上品なんでしょうね~。
今度雨上がりには栞を連れて広場に行きましょうかね。

夏の暑いときに水に足を浸したら気持ちいいかも。
2008-04-09 Wed 13:30 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
ぜひ、栞さんの水アタックにご一緒させてください☆
今までやっていなかったことも、他の犬がしている姿を見て、自然に始めることがあると聞きました。
タロッちち、はは、共に、できれば水溜まりなど、よけずにズンズン踏み込んで行きたい性分なため、タロッ教育に熱が入ります
(*^o^*)
2008-04-09 Wed 21:21 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
長靴はいたらどうでしょう
そういえばゴル吉も水は嫌いでした。
足の短い犬は水を嫌うと聞きましたが、タロさんは長いのにね。
やはり、ちちははが手本をしめさねば!!
2008-04-10 Thu 23:01 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
こんにちは~、初めておじゃまします~。
 タロッちちさんへv-266
 こんにちは~、初めておじゃまします、メリッサの姉です。
 遅くなってしまった写真のアップ、観て下さって
 また、お祝いコメントも有難うございました。

 タロくん、走る姿が格好良いですよね~。v-238
 そのシャープなラインが素敵ですv-91

 桜の道、ここって毎年満開ですよね~。

 私もv-212撮っておけばよかったです。
 これからもタロくんの姿を拝見させて戴きますね。
 
 そして、メリッサ共にどうぞ宜しくお願いいたします。
2008-04-13 Sun 14:12 | URL | メリッサ姉 #-[ 内容変更]
我が家の小太郎も、全然ダメダメです(笑)
しっかり飛び越えるか、飛び越えられないと
自分で判断すると、大回り・・・。
夏になったらスイミングでも挑戦したいものですが、
どうなることやら、今から心配なのです(笑)
2008-04-13 Sun 21:38 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
スーママ様
長靴履いた犬、ですか。
ついでに靴下もレインスーツもいるかもですね。

いやいや、やはりワイルドに育って欲しいわ。
2008-04-14 Mon 01:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
メリッサ姉さま
ようこそ、おいでくださいました。
どんな犬も走る姿は素敵ですね。
気持ちよさがこちらにも伝わってくるからでしょうか。

メリッサちゃんとかけっこしたいものです。
もちろんタロ助です。
柴犬には当初ビビリバビリブーだったのですが最近、結構お友だちが出来てきました。嬉しい事です。

こちらこそよろしくお願い致します。
2008-04-14 Mon 01:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さま
小太郎くんも水がにがてですか。
イタグレの特徴ですかね?

タロ助はマンホールも苦手で、必ず飛び越えます。
これは散歩中に危ないので矯正しようと、小さいころからマンホールの上に好きな食べ物を置いたりして慣らしましたが、やはりヒョイと飛んでしまいます。
飛んだところに車がきたらアウトですからね、何とかしたいです。

水とマンホール、なんとかクリアしたいですね。

2008-04-14 Mon 01:39 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
