スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ハナ便り
2008-03-28 Fri 19:54
タロのハナ桜タロ助1

今日は晴れ間の多い天気だったが、時雨れたりくもったり、冷たい風が吹きぬけたり、なにやらさだまらぬ一日。
風が通り過ぎるたびにタロ助は、『ひょえ~』とジャンプして唐突に走り出す。
超短毛のイタグレは、その風音と、冷たさと、見えない突然の最大の敵の来襲に、驚き脱兎の如くとりあえず逃げる。
春の風の息は、冬の北風ほど続かない。風が止めば、何もなかったかのように桜の木の下でポーズを取ってくれる。
春の気まぐれ天気に付き合える術を犬コロは持っているのか。
こちら人コロは、襟を立てたり、くしゃみをしたり、鼻をかんだり、目を瞬きながら花粉をよけて歩いたり(ウソ)、春を敵視したくなるいそがしさだ。

桜のハナ
桜

とにかく春は桜だ。
早咲きの木はもう5、6分咲いている。

スモモのハナ
すもも

こちら、去年みつけたタロ父感動のスモモの木。
なんと真っ白なお花が満開です。おいしそうですう。グフッ!
はい、花つけた分だけしっかり実もつけてちょうだいネ。
今年も期待、


氷のハナ
樹氷

こちらは花は花でも氷の花、樹氷。
3月15日、スノボに行ったときの早朝の出来事だった。
樹氷は蔵王が有名だが、あれは美しいと言えるのだろうか?ただ木に雪が凍りつきエビノ尻尾になっているだけでキレイと思ったことはない。
でも、この樹氷は透明の氷に光が当たり宝石のように輝いていた。
傍らにスノーボーダーたちがたむろっているが、このミスマッチが僕は好きだ。
忘れられない一瞬だった。



タロのハナが一番カワユイと思われる方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<気持ちカイホー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助と遊ぶ。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
桜とタロッくんの写真。
タロッくんの表情がとっても素敵ですね☆
こちらは昨日、今日で桜が満開になりましたが、
雨と強めで冷たい風にビックリした小太郎、
のんびりではなくせかせかとしたお散歩に
なってしまいました~
やっぱり風は短毛種には強敵ですねっ!
2008-03-30 Sun 16:57 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎様
冷風は超短毛のイタグレから一瞬に体熱をうばい、血管収縮などショックを受ける事があるそうです。

太郎様、お散歩で夜桜見物、楽しかったでしょうね。小太郎くんが一杯付き合えたら、と思ってしまいました。
2008-03-31 Mon 09:48 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
季節を感じる幸せ
桜満開の季節
タロッくんも満喫されてますねーー

こちらはいまいちスキッと温かくならず
コートを着たり脱いだりしております

樹氷
綺麗です、寒い冬
山に行く喜びまたひとつ

(3月の山はこちらでもガリガリ、タイミングがずれて手首を骨折・・・と思いきや打撲?ですみました。。。今シーズン骨折はまぬがれた)
2008-04-04 Fri 23:26 | URL | アルママ #905o7r1s[ 内容変更]
アルママ様
ニセコのパウダーを食らうのが夢ですが、今年も夢と消えそうです。
アルママ様、骨折じゃなくて良かったですね。

この土、日がこちらはお花見のピークでしょうか。
徹夜でシート張ってる御仁もいてはります。
2008-04-06 Sun 00:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
