スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「戦争と平和」または、「ハリセンキックとタロダンス」
2008-03-07 Fri 12:33
みなさん こんにちわ、タロッ母です。
きょうは、旧友2人が、遊びに来てくれ、皆で河川敷へ。

『スーニャン一家』の『社長』(人間の赤ちゃん)もいます。
0001-2.jpg
「しゃ、社長!ごきげんうるわしゅう」(タロッ)
後ろのワン達は、ジャックラッセルテリアのクッキーくんと、ムースくん。


と、そこへ
PA0_0005.jpg

「しッ! し、栞さんっ、ではないですか。」(タロッ)
『しごき教室』のアイリッシュセッター栞さん登場に、タロッは早くも腰が引けひけ。
ジャックラッセル達との追いかけっこで、先頭切って走りまくる強気さは、どこへやら。




セッター栞さんと、ジャックラッセルのクッキーは、
おもいきり遊びまわる。
それを、全身を緊張させて見守るタロッ。



「!


うわっ、


うわっっ~、


栞さんがこっち走ってきたでぇ~~!」



「バシィッッ!!!!」

PA0_0003.jpg

「きゃひひ~~~ん
な~んで こうなんのん~、
ボク、何もしてないのにぃ~~(泣)」(タロッ)

ハリセンキックに、みごとに吹き飛ばされるイタグレタロッ。
まるで、タロッ1匹、犬ではなく草食動物のよう。



「あ~あ、犬のあんたも、大変ねぇ」(赤子社長)
「きゃひひぃん(涙)、ボクは平和を願いマス」(タロッ)
PA0_0009-2.jpg

石コロのように固まって転がるタロッを不憫に思ったスーママさんにより、
赤ちゃんと一緒に保護されました。(笑)
しばし、「雄犬」たちの格闘遊びを、遠巻きにご見学。



涙目でしばらく抱かれていたタロッ、
それでも、ちょっと遊びたくなりました。

「もうあかん、栞ねえさんにはネズミにしか見てもらえへんねん、
ちっちゃいワンくん、ぼくの相手してぇ」
PA0_0016.jpg




「しゃーないなぁ、背中、かしたろ」(ムースくん)
PA0_0020.jpg

一番ひかえめな、ムースくんにお相手してもらい、
おけいこタロッ。



そして、調子の出てきたタロッ♪
通りがかりのダックスくんと
やっと遊びらしい遊びを し始められた。



「こんちわっす!ボク、平和犬タロッ!です!」(タロッ)
PA0_0023.jpg

「おぉっ、びっくりするがな、
『平和』言うわりに、唐突やし、落ち着き無いなぁ。」(ダックスくん)



「だって!さっきまで『石』になってたから!
ビョンビョンパワーが、もう、溜りまくって!!
おすもうさんごっこ、さしてもろても、いいでしょうかぁ?」(タロッ)
PA0_0029.jpg

「高っ!いきなり『猫だまし』かいな
事情は知らんけど、兄さんが胸をかしてやろう」(ダックスくん)


はっけよ~い、
PA0_0027.jpg


の~こったぁーーッ
PA0_0026.jpg

←あっちへのこった、 →こっちへのこった、
実に可愛く、おすもうさんをし続けたのでした。
名づけて、『タロダンス』

「もう一番、おねがいしますっ」
PA0_0028.jpg

タロダンス愛好犬が少しずつふえるのだろうか?
うれしいような、犬としては情けないような…。


PA0_0031.jpg

ハリセンキックもタロダンスもみられて今日はめっちゃおもしろかったなあ!!

犬コロの幸せは人コロの幸せ。

ムースくん・クッキーくん&ママ、スーまり子さん&ママ、
長い時間、ありがとう!
またぜひぜひ、たわむれましょう!



タロダンスご一緒したい方はご遠慮なく
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。
スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<京の老舗料亭、「魚三楼」 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロッの初恋はこうしてつぶれた。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
はじめまして~。
モーレツ栞教室さんのリンクから、お邪魔いたします~。
タロッくんと栞さんの、微妙なご関係がとっても面白くて、
以前の記事もさかのぼって読ませて頂きました。
(今、ちょっと涙目デス)

栞さんとの決定的瞬間・・・
赤子社長の元で愚痴るタロッくん・・・
そして、ストレスを発散したいタロッくんに、ダンスに気前良く付き合うダックスくん・・・
今日は、盛り沢山で充実の一日でしたね~。楽しそう!
(タロッくんは、ちょっと違う気持ちだったかもしれませんが・・笑)

タロダンスご一緒させて頂く夢を見ながら、ポチッ☆
また、お邪魔させて頂きます~。
2008-03-07 Fri 18:08 | URL | noemixius #-[ 内容変更]
neomixiusさま
はじめまして!ようこそ!
海外からのコメント
うれしく夫婦で読ませていただきました!

栞さんとは、ほんと、毎回どきどきの展開で、発見の連続。
犬同士の関係を学ばせていただいています。

チビちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
タロッと一緒に走れたら、とっても楽しそう。
きれいな街並みの中での生活も、素敵ですね~☆

また是非ぜひ、ブログへおこしください!
2008-03-07 Fri 18:22 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
たのしかったね。
いやぁ~楽しかった、異常に。
栞さんにも出会えて感激だったし。
スーまり子も満足してましたよ。
2008-03-07 Fri 22:06 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
スーママさま
スーまり子ちゃんの
貫禄には、おどろきでした。
栞さんが頭上をかすめても、
クッキーくんがクンクンしても、
タロッがゴリゴリ体をなすりつけて来ても、
笑顔で「ふふん」。
今後が、楽しみです♪
2008-03-07 Fri 22:43 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
タロッ君には、かわいそうな偶然でしたね。
でもあの後ダックスちゃんと楽しくストレス発散できたようで、よかったです。
もっとタロッ君にやさしいおねえさんになれないものかと、心配しております。
ブログのタイトルがよくないのかな?
2008-03-07 Fri 23:38 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
いえいえ
タロッにとっては、とても貴重なお勉強のお相手をして頂いています。
なにせ、タロッ家には、”だらだら人コロ”2匹がころがっているだけなので、
規律正しい犬社会とは、程遠い生活を、タロッは送っています。

ただし栞さんに、ネズミと見間違えられてしまうと、
これはもう、吹き飛ばされるのが定めというもの(笑)
2008-03-09 Sun 00:32 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
