スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大阪おもろどころ 2
2008-02-13 Wed 23:27
大阪おもろどころ0
今回は、知り合いのお店におじゃました。
「GADGET」という大阪環状線寺田町駅すぐのところにあるお店。

60年代70年代のアメリカ雑貨を取りそろえ、ゆっくりくつろげるカフェスペースも最近増設しちゃった超快適空間。
気になった商品をまるで美術作品のように紹介してくれたオーナーは、壁や天井を自分でペイントしちゃうこだわり派だ。これがめっちゃいい味を出している。

お店全体が新しくリニューアルしたのに、そのコンセプトが「錆びと汚れ」だと言う。
お店の正面軒先は20年30年経過した錆びさびのトタン波板が再利用で蘇る。
床や仕切りにはふんだんに現役足場板が使われ、汚れの跡はアートにデザインされたのかって勢いだ。

大阪おもろどころ2
古いビルディングのタイルやガラスのブロックもそのままお店のアクセントにされている。

大阪おもろどころ4
タロッママもあれこれ気になるものがいっぱい。
ゆっくりくつろげるカフェスペースで作戦会議。
キャラメルコーヒーで一息いれる。

大阪おもろどころ3
イタグレっぽい犬がデザインされたトレーナー発見!!
タロ助そっくりや。

大阪おもろどころ

大阪おもろどころ1


大阪おもろどころ6
ヒカリモノ好きの僕だけど、錆さびもいいなあと手に入れたのがコレ!
ト音記号と8分音符。
ずっしりしたフックになっている。


大阪おもろどころ5
帰りによったお好み焼屋さん。寺田町駅近。
看板が馬鹿でかい。玄関が二間とこれまた旅館並みにでかい。当然、暖簾もでっかい。
真向かいに有名なお好み焼屋「千房」があり、どちらに入ろうか迷ったが、この圧倒的迫力に負けた。
負けて正解だった、味もお値段もグー!

大阪のいいお店の選び方は常識はずれでちょうどいい。
こんなんあかんやろ、くらいがびっくりさせられること請け合いだ。


雑貨、お好み焼大好きな方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タロッの初恋はこうしてつぶれた。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 家族を分け隔てる「品性」の二文>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
先日は遠いところありがとうございました!!
早速店の紹介もしていただいて、感謝でございます!!

あの後は「千代」さんに行かれたんですね!!
あのお店もこの界隈では老舗で、もう30年以上されてます。
近くすぎてピンとこないのですが、結構有名のようで遠くからもわざわざ食べに来られるようです。
うちも見習いたいところです!!
またお時間ありましたら、いつでもいらして下さいね!!



2008-02-15 Fri 21:15 | URL | GADGET #-[ 内容変更]
GADGET さま
どうもお世話になりました。
当日は突然お邪魔したにもかかわらず、閉店時間を1時間近くオーバーして居座ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
居心地が良すぎました…。

「千代」さんはそんなに有名だったんですか。
確かに、ハコモノはド派手でしたが、肝心のお好み焼はノーマルなおいしさというか、奇をてらわない昔ながらの味でおいしかったです。


今度は営業時間内にお邪魔しま~す。

2008-02-17 Sun 01:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
