-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
家族を分け隔てる「品性」の二文
2008-02-08 Fri 06:16
20080208061626
20080208061625
モーレツ栞教室家へお招きされちゃったタロッ一族。
夫婦2人とタロ助は完璧舞い上がっていた。

どこに行っても即リラックスの犬コロを筆頭に、お調子者タロッ一族は我が物顔で飲むわ食うわ歌うわ、走りまわるわの不届き狼藉ご無礼数々迷惑の嵐にも関わらず、ご夫婦と栞様はぴくりとも眉を動かすでもなく終始にこやかに歓待していただき、ただただ熱の冷めかけた今は恥を忍んでおるところで御座います(-_-;)。

甲斐甲斐しくご夫婦で台所に立ち次なるお料理を用意していただいてるその後ろに、ひたすら待つ犬コロめ2匹。
と、さらにその後ろに大口を開けて待つ人コロめ2名が、容易に想像出来る。
犬以上に「待て」のオーラを発散している2人が写り込まなくて良かったと思う。

ああ~、やってしまった人生は取り返すことができるのだろうか。

栞家ご夫婦はデュエットで軽やかに歌い素敵にギターを奏でる。

一方、タロッ家はがっつくかたわら、ギターを叩きわめき散らす。

2つの家族の人生を分けへだてているものが明らかにある。
それはたぶん「品性」の二文字。

お土産に頂いたタロ助のペンダントは皮紐に通され戸籍上の正式ネームまで入っていた。
素晴らしい!
ヒカリモノ好きなタロッちちはタロ助の首から自分の首に付け替えた。

「品性」の二文字は最後まで存在しないタロッ家であった。

PC不調のため携帯からの投稿がしばらく続きます。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大阪おもろどころ 2 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 遊び人タロッちちVS引きこ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ウワハハハ!!
目に浮かぶ~待て状態のお二人。
しかし、両夫婦共に方向性は違えど素敵なご夫婦だと思いますわ。
ペンダント素敵です!!
2008-02-09 Sat 00:32 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
栞一家さま、ありがとうございした。
文中、一部過剰な表現がございますが(笑)
しかし、「大口開け(る気持ちで)待っている」
というのは、まさに、正確なふたりの状況で(恥)

大興奮で跳ねまわるタロッを見ていると
こちらまで、幸せでした。

そしてそして!
栞母さんがギターを奏でて歌ってくれたのは、
なんと「中央線」!(by宮沢)
ここでこの曲を聴けるとは。
またまた親近感が、ぐぐぐとアップ。

栞一家さま
ほんとに、ありがとうございました。
わたしも、ギター、練習しよっと。
2008-02-10 Sun 20:52 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
なんと!!
素敵な人は嗜好も似るのね♪
2008-02-10 Sun 23:03 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
こちらこそ、ありがとうございました。
一部というか大部分において過剰な表現が見受けられます(笑)

舞い上がっていたのは、栞一家かもしれません。
愛想のないわが犬をなんとかしなければ、あれもしなければ、これもしなければ、で結局犬を含めて栞一家は何もできず、愛想なしのご招待になってしまいました。

大好きな「中央線」も蚊の鳴き声よりも情けないものになってしまっておりました。練習しなければ、、、。

でもタロッくんがうちでのびのびしてくれていたのが何より嬉しかったです。また来て下さいね!!
2008-02-11 Mon 00:51 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
