-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロッママの初滑り
2008-01-31 Thu 19:58
200801311958074

今日は家から一番近いゲレンデ、琵琶湖バレースキー場に行った。
今までありえない時間帯での出発。なんと朝の10時前に家を出て昼からの滑走で18時まで滑る計画をする。
おとくな39セット(3900円)というリフトゴンドラ券が利用できる。
なぜかここのゲレンデには犬がいる。前にも何回か見かけたからひょっとすると山岳救助犬だろうか?
人ごみも全く気にせず深い雪の上を歩く姿は風格が漂う。
もう一匹、スキーヤーに抱かれて滑る黒柴がいた。こちらはお茶目なサングラスをしゲレンデで人目を集めていた。
うらやましい犬だ。
それにしても前回のダイナランドといい、ゲレンデにお出ましする犬が増えているのだろうか。
犬用のキャリーバックまでリフト乗り場にある。
200801311958072

100人以上乗れる新型ロープウェイは、残念ながらまだ稼動していなかった。あした、2月1日からということだ。
電車の中からの車窓は雨降りでいやな天気だったが、ゴンドラ乗り場まで来ると雪に変わっていた。
山上の雪質も近畿と思えないほどで、最高に滑りやすかった。



20080131195807
20080131195806

タロッママの初滑り。
大事な国家試験を受けたばかりなのに、実によくスベった。




いつかタロ助もつれて行こうっと。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<遊び人タロッちちVS引きこ | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 初飛び>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
はい~
きーもちよかったですッ
からだを解放する感覚
やっぱりたまりません。

と、リフトに乗っていると
「あー。あー・・・」という声。
横を見ると、
前を向いて舌をベロベロと出すタロッちちが。
喉が渇き、食べているようです。雪を・・・。
解放しちゃってますねぇ。

そして私はというと、雪の結晶が
あんなにきれいな形をしているのを
初めて見ました。
初めて、というか、今まで顕微鏡くらいでしか
あの形は見られないのだと思い込んでいました。

寒い時期には、寒いところへ行くの、
楽しいです。
2008-01-31 Thu 23:29 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
いや~解放されてますな~。
かっこええな~とスーパパのにわかスノボにも
火がつきそうで・・・。
2008-02-01 Fri 14:16 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
