スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬コロに学んだ一日。
2008-01-15 Tue 19:58
08-01-15- (10)

散歩してるといろんなワンコに出会う。
ゴールデンの飼い主さんが、「うちのワンコ、柴犬に4回咬まれたよ」と嘆き、「日本犬は突然かみよるからかなん。」と教えてくれた。
とてもおとなしいゴールデンだった。
恐るべし柴犬!
この話を聞いてから、柴犬とはすこし距離をおいていた。



しかし、今日公園で出会った柴犬、「しょうちゃん」は楽しかった。
08-01-15- (8)
「しょうちゃん」との最初の出会い。

タロ助は相変わらず誰にでもフレンドリーにふるまう。
ひやひやしているのは飼い主『オイオイ、カマレルデ』。
上に乗っかられてもタロ助は平気。
いつどこをかまれてもおかしくないスキだらけのタロ助に、リードを手元に引きたくなるがぐっとがまん。
ここはタロ助のイヌを見る目を信じるのだ、と言い聞かす。


08-01-15- (5)
「しょうちゃん」、圧倒的優位!!
でもタロ助は『そんなのかんけいねえ』とばかり、ひたすら、メザス…。
どこへ?
「しょうちゃん」のチンコ!!!
スキなんだわ、チンコとおしり。

クンクン、ペロペロして目的達成。
気が済んだのか、今度は堂々と「しょうちゃん」と渡り合うではないか。

08-01-15- (11)
「おう、細いノ!俺とやるのんけ」 (しょうちゃん)
「はい、ちょっとやったろうとおもいますです」 (タロ助)

2匹は吼える事もなし、ひたすらプロレスに興じた。


08-01-15- (7)
「おまえ、ほっそいのにけっこうやるやん」 (しょうちゃん)
「はい、モーレツ栞教室で修行積みましたですまんねん」 (タロ助)
健闘をたたえあう二匹。
「おまえ、へんなことばしゃべるやないけ?」 (しょうちゃん)
「へ?あちきでっか、生国と発しますに備前は岡山の生まれでやんす、ほんでえ、おやじが福井の越前なんやって。ママは京都ではんなり、ほっこり。」 (タロ助)

08-01-15- (6)
「ははは、おもろいやっちゃ!へんな服着てるし…」 (しょうちゃん)
「いたぐれのタロッともうします、以後お見知りおきを」 (タロ助)
「おう、わし、しょうちゃん。またあそんだるわ」 (しょうちゃん)


タロッを見直した日だった。


「おまえ、ちょっと男気あげたやないか。かまれるとかおもわなんだんか?」 (タロッちち)
「そんなんかまへんかまへん」 (タロ助)
「やっぱり、言葉おかしいわ…」 (タロッちち)



タロッがかまれるのは時間の問題?
いんや
飼い主のびびりが原因でかまれるやろと思われる方は
ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ヤンキータロスケと猫にゃんタロたま | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 犬コロ文化日本。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
犬コロ文化を感じるふたり。
タロッくん、しょうちゃんが犬コロ文化をつくり、そして発展させていくのでしょうね。
それよりもタロッくんのつなぎ服姿。どっからどう見てもヤンキー、しかも弱いヤンキーにしか見えないのですが。


2008-01-16 Wed 00:23 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
ヤンキーで
すぐに他犬のチンコやオシリをぺろぺろでは
ワンパト、無理ですかねえ。
ワンパトって試験や面接あったら、タロ助アウトやなあ。(涙)
2008-01-16 Wed 01:51 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
初めまして
お初でございます<(_ _*)>
ブログ村「イタグレ」からポチッとやってまいりました。

イタグレ「アル」♀5ヶ月と暮らしております
アルママと申します。

ドッグンロールタロッ君 カワユスなぁ(●´U`●)
私もアルも惚れましたよ。。

私達、道産子(北海道っ子)にくらべ
何故か凛々しくも可愛い タロッ君

札幌の生娘「アル」からと
タロッ君にどうぞ宜しくお伝え下さいませ~

又BLOG拝見に来ます!
どうぞ宜しくヾ(δ_δ。)

では、突然失礼しました~゚.+:。ヽU^ェ^U丿
2008-01-16 Wed 13:18 | URL | アルママ #905o7r1s[ 内容変更]
アルママさま
どうもありがとうございます。

タロ助を気に入ってくださってうれしいです。
アルちゃんにまで惚れていただき光栄です。

寒い土地柄にもかかわらず、北海道ってイタグレさんが結構御在住みたいですね。
でもさすがに、この時期は散歩とか無理でしょうね?

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
2008-01-17 Thu 00:57 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
柴系の子は活発ですもんね~
ウチのムサシの友達マックもモノスッゴイです!
柴に鍛えられ、「男」になっていくのかも・・・。
タロッさん頑張れ~~♪
2008-01-17 Thu 10:24 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
華さま
「柴に鍛えられ男になる」
ですか、いいフレーズですね。

ふむ、飼い主も柴にきたえられイッチョ前の犬飼になるのでしょね。

多頭飼いのなかで武蔵くんのガンバリはすばらしいです。
2008-01-18 Fri 11:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
初めまして
こんにちは!
イタグレの小太郎と愉快に暮らしてる太郎です。
なので「タロッくん」には妙な親近感が☆
と、前から時々拝見させていただいておりました。
本当にカワイイ&カッコイイ タロッくんに
すっかりファンになってます~

うちはやっと今日最後のワクチンが終わったので、
もうすぐお散歩デビューなのです。
タロッくんのように、他のワンコと仲良くできるか、
そもそもお外を自分の足で歩くのか・・・。

また遊びに来ます!
2008-01-19 Sat 11:15 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎さま
あいや!
どうもありがとうございます。
ウチのタロッをオホメいただきうれしいです。

小太郎くん、太郎様
僕も小太郎くんのブログ拝見しておりました。

すみません、どうも。
タロ助とか、タロッと呼び捨てしていますが、気を悪くなされないでください。
うちのヤンキー犬のことですから…。

小太郎くん、めちゃかわいいですね。
これからドンドンかっこ良くスタイリッシュなイタグレさんになっていく事でしょうね。

初めての散歩は、タロッはメロメロでした。

まず、家から出ない。
連れ出しても座って歩かない。
リードがからまる。
カラーが抜ける。
車の音にびびり、バイクの轟音にひっくり返りそうになりました。

抱っこしてでもお外の雰囲気を小太郎くんに知ってもらった方がいいかもですね。
2008-01-19 Sat 12:47 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ありがとうございます☆
『タロ助とか、タロッと呼び捨てしていますが、気を悪くなされないでください。』
気を悪くどころか、勝手に、親近感わいておりました(笑)
かわいいと言っていただけて嬉しい限りです☆

抱っこ散歩は以前より少しずつやっておりまして、
ようやくお外には慣れつつある様子です。
最初は心臓がはちきれるのでは?
という程の小太郎でしたが、今はなんとか☆
車とバイクの音には慣れたようですが、
寒いからなのか、風にビビリまくってます(笑)

そんな小太郎、お外では
『かわいいねずみですね~』
『カンガルーですか!?』
『何という種類の動物ですか?』
とお褒めの言葉をいただけております(笑)
2008-01-20 Sun 01:11 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎さま
あははは
ほんと、ネズミやカンガルーにまちがわれますね!

タロ助などは一度走っている時に「怪獣」呼ばわりされました…。(ガクッ)

これからは太郎さまのように「褒められた」と思うようにしますです。
2008-01-20 Sun 14:43 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
