スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
モーレツ栞教室がやってきた。
2007-12-23 Sun 03:35
きゃほー!アイリッシュセッターの栞さんご一家が、はじめて遊びに来てくれました。
栞さん、きた#12316;!
キチンと正座する栞さん。
栞さんの後ろにモヤみたいにたなびいて、カメラにも写らないビュンビュンタロ助。


栞さん、1
しかたないのでタロ助の代わりに栞さんの隣に正座するタロッちち。
「ようこそ、おいでくださいました。栞さん」 (タロッちち)
「これはご丁寧にタロッちちさん、リラックスしてくださいね。」 (栞さん)
「はっ、ありがとうございます。礼儀もルールもわきまえぬタロ助になり代わりまして、日頃のご無礼お許しください。」 (タロッちち)
「しかたないわねえ。今日はモーレツ栞教室専属トレーナーも連れて来たから、ちょっとやってみるう?」 (栞さん)
「は、はっ。ありがたきしあわせでごじゃります。」 (タロッちち)

栞さん、10
さすが専属トレーナーさん、いきなりタロ助を栞さんの隣に正座させてしまいました。
「タロ助、待つのよ。」 (栞さん)
「ハイっ!!」 (タロッ)

栞さん、4
ヨシ!のコマンドがなかなかでないので、誰でもいいから言って頂戴とばかり、目が泳ぐタロ助。
「タロ助、アイコンタクトはこっちよ!」 (栞さん)
「へ?早くよし!っ、て言ってよ誰か」 (タロッ)

栞さん、5
タロ助ガマンできずおやつの方へフライング。
「だめっえ!タロ助。バシィ!!」 (栞さん)
栞さんのハリセンみたいな前足がすかさず飛び、モーレツしごき教室なみの厳しさ!

栞さん、11
栞さんご一家に頂いたかぶりもので、はいポーズ。
「ぎゃー、なんじゃこれ!ぼくちんいらん」 (タロ助)
「うるへー、お前がいらんでもパパはいるんじゃあ!」 (タロッちち)
「まあ、見苦しい家族ね…。」 (栞さん)

栞さん、6
「いらんて言うてるやろがー、このくそオヤジ!」 (タロ助)
「何言うか、これをつければカラスにドブネズミと間違われずにすむのや!」 (タロッちち)
「あ~あサイテー、はやくしてよね。」 (栞さん)

栞さん、7
「ほ~れ、これでカラスに付け回されずにすむぞ。トナカイにはどう見てもみえんが、タツノオトシゴくらいにはなったやろ。」 (タロッちち)
「そうか、そんなに強いやつなのかタツノシコシコって」 (タロ助)
「おまえ、わざとまちがってるやろ…?」 (タロッちち)
「ほんと、最低…!!!」 (栞さん)


栞さん、9
タロ助、最後の砦のソファを死守する。
「くるな~、タツノシコシコだぞ!つよいぞ!」 (タロ助)
「タロちゃん、1歳になったんやからもうちょっと大人になろうね。」 (栞さん)


お豆腐
次の日、栞さんご一家に頂いた有名処の「お豆腐」と「ポン酢」で早速湯豆腐とお鍋をしちゃいました。

ポン酢
おいしかったあ!
栞さんご一家、どうもありがとうございました。
また、しごきにきてね~。



アホはタロ助やなくてヒトやと思われる方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<モーレツ栞教室でしごかれた。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロッ、1歳。 おめでとう!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロッ家のみなさま。とってもたのしかった~!
ありがとうございました。タロッちちさんにトナカイをつけられてるタロッくん。虐待されてるかのようです(笑)

偶然ですね。うちも次の日は鍋でした。タロッちちさんのおかげで栞父、今日はCDやら本やら片付けておりました。
しかもトナカイつけて…。栞家にも、散らからないうちに遊びに来てくださいね。
2007-12-23 Sun 21:12 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
きゃほ~~~
楽しそうですね~
しかし、落ち着き具合が明らかに違いますやん。
ヒトもイヌコロも・・・。
2007-12-23 Sun 23:24 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
栞母さま
いや~こちらこそ楽しませてもらいました。
栞さんの存在感はなかなかのもので、不在になってからはウチから犬がいなくなったようでした。タロ助はやっぱりネズミでした。ま、来年かつやくしてもらいまひょ。

栞家、トナカイ出没で多頭飼いになりましたか。
めずらしいアトカタヅケトナカイですね。
年末は重宝、うちにもカブリモノでまたおいでください。

2007-12-24 Mon 01:07 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
スーママ様
ハイ、タロ家はみな浮かれ病でした。

栞家の品格、礼節わきまえた身のこなし、おしゃれセンス、すべてがタロ家を上回りスキが有りませんでした。

来年、タロ家はがんばります。

2007-12-24 Mon 01:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
