-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リサイクルウェアで空を飛ぶ
2007-11-10 Sat 01:02
k2 (4)
冬山やスノボでインナーとして着用していたフリースパンツが少しへたってきたので、タロ助にお下がりしちゃうのだ。ありがたくおもえよ!
といっても、そのまま使えるわけではないのでちょっくらお直しが必要。
パンツの足首がタロ助の首周りにピッタリフィットなのでかなり手間が省ける。パンツを切って、前足の穴をあければほとんど出来上がるほどだ。

手作り8
まず、ペタペタローラーで糸くずや玉を取る。
ついでにタロ助もローリング。

手作り6
前回作ったウェアを型紙代わりにして、大体の当たりを取る。
ミニチュアタロ助も応援に来てくれた。

手作り5
邪魔くさいからガムテで仮止め。
今回、タロ助ヘッドも覆えるロングハイネックスリーブに挑戦。
前回作ったウェアより10センチほど首の部分を長くする。

手作り4
さらに、後ろ足もなんとかカバーリングできないかと思い、脚型にカット。
足先部分に切れ目を入れて、タロッの足を中から外に出してヒラヒラならないようにする。

手作り3
前脚部分をくりぬく作業。
前回のウェアに合わせた大きさのガムテを貼り付け、一緒に切り取るだけ。

手作り1
何とか後ろ足もカバーしてる感じ。
でも寝っ転がったりすると外れて、ヒラヒラ、ヒラヒラ。
タロッママに「魔女みたいやなあ」と言われてしまった。

k2.jpg
後ろ脚部分はやはりカット。
耳もなくなって?すっきりしましたわ。

「オヤジ、これ着たら僕ちんお空、飛べるんか?」(タロッ)
おまえ、そんなん着んでも耳で飛んでるやんか。



魔女になって飛んでみたい方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ウェア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イタグレやったらローズイヤーだろ。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 銀の川>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロッちちさまのリサイクルウエア、とってもほのぼの感が伝わってきます。
愛情たっぷりのリサイクルウエアをきたタロッくんは、確かに魔女のようにも見え、こうもりのようにも見え、犬からは遠い存在になっているのは確かなようですね。いまにも机から部屋中を飛び回りそうだわ。しかもとんでもない速さで。
2007-11-10 Sat 23:58 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
確かにコウモリっぽい風貌ですね。
左足のパンツが残っているのでもう一つ作る予定です。
採寸もしないテキトーな作りですが、タロ助は嫌がらず着てくれてます。
2007-11-11 Sun 07:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
素敵ですね
いや~こりゃ、顔なしでしょ。
千と千尋の。
2007-11-12 Mon 22:39 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-15 Thu 13:29 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
