-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏バテその1、食欲不振
2007-08-15 Wed 13:54
体温ほどもある連日の暑さに、タロッはバテバテ。
28度のエアコン設定をしているにもかかわらず、ダレまくり。
いつものユーカヌバのパピー用には見向きもしない。
別に仕事やお受験、趣味などが犬コロにあるわけでもないので1日中ゴロンとしていても誰もとがめないけどね。でもね、まだ成長期のお坊ちゃまなんだからご飯くらいは生きてる証しとして元気よくパクついて欲しいワ。
ココロを痛めたタロッ父は自分の好きなカツオ節を振りかけてみた。
さらにドライフードにお湯をかけ3分待った。
仕上げにタロッの大好きなクッキーのにおいでじらしてみた。
おつおつお~
立ち上がったぞお、お耳もピンコ立ちだあ
ドヨ~ンとしていた目玉もお皿一直線のマンマルコ!
飼い主リーダーSの快感はさらに続く。
タロッが一歩前に突き進もうとしたそのとき
「待て!」
非情な一声、タロッはピクリとしてこちらを見ている。
ふふふっ私にとっては至福のひととき。
犬コロの一生すべてを今手にしている実感…。
無音5秒間、幸せ…
限界は知っている。
「よし!」


タロッにとっての幸せというものがあるのかないのかそれは分からないが、僕にとっての幸せは明らかだ。
だから優先させてもらう。
この無音時間の延長を。

鰹節てんこもり

パクつくタロッ。

かなりチープな「手作り」

別窓 | ごはんとおやつ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8月15日 終戦記念日 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 無二の親友>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
夏バテ、バテバテ。
うちの猫屋敷でも数匹、逝ってしまわれそうです。
うちのは、餌をふやかすと怒られます。鰹節は塩分が高いのでご注意、うちは出汁をとった後のを、今日はスペシャルトッピング~~と乗せると、全員のブーイングを買います。
夏バテ、バテバテ。
やっぱりエアコンかけようかな。
2007-08-15 Wed 23:02 | URL | スー #-[ 内容変更]
鰹節ファン
あ~、そうやった。
スーさんとこは鰹節一族やったんや。大量ニャンコ5匹やもんね。
でも知らなかったあ、鰹節って塩分多いのね。タロッは少し控えさせてその分私がいただきま~す。
2007-08-16 Thu 10:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
