-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お留守番犬タロッ、あんたはエライ
2007-11-05 Mon 21:38
20071105213814
タロッはお留守番犬である。
長い日で14時間。
日頃アホ呼ばわりしているけど、家に帰って来た時はえらいエライと誉め殺す。タロ助は作業犬ではないけど、お留守番という立派なお仕事を毎日こなしていると言えるかも知れない。
群れで生きてきたらしい野生の犬が、人に飼われるようになり、そのヒトさえもいないというのはかなりストレスだと思う。

大きな伸びを一発かまして、タロッはサークルから出てくる。帰って来た時はストレスのスの字も感じさせないなんとも律儀なイヌ。
一人ぼっちの寂しい時間を何を思って過ごしてるのか。

何も芸ができなくてもお留守番だけで十分だよな、タロッ。


今日はママさんと相談してついにタロッの防寒着を買ってやることにした。
200711052138142

寒くて僕のシャツの中に入ってくる時間が最近やたら増えてきた。パピコの時はすんなり入れたけど、いま入られると二人ともかなりキツイ。
タロ助、楽しみにしときや…♪

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どんぐりがはじけ、タロ助もはじけ。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | キツネ舞う摩訶不思議公園>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
うちの栞のお仕事もお留守番です。
タロッくん、お留守番上手なんですね。
私たちも帰ってきたら、栞をほめて、お礼を言うようにしてます。
出かけるときは「私が化粧をする=栞はお留守番」と思うらしく、化粧をしだすと、勝手にハウスして寝る準備をしています。
一人の時間、栞の場合ひたすら眠って、体力チャージしか考えられないのですが。
2007-11-07 Wed 00:54 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
そうでしたか、栞どんもお留守番犬。
栞とタロッ、お留守番のグチで話があうかも…。

夜は別の部屋で寝ているので、たまにサイレン鳴きするときがあります。
「う~~~~お~~~~ん、う~お~~~~~~~ん」
これはすごいです。

留守の時、そんな事がないように祈るのみです。
2007-11-07 Wed 15:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
