-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
賢いシェルティー君の正反対っつうことは、おまえはアホや。
2007-10-14 Sun 16:00
みんなで散歩0
みんなで散歩 (2)

ミニピンですか?と尋ねると、トイマンチェスターテリア略してトイマンとの事。
タロ助はとても気に入ったとみえて、トイマン君に吼えられても牙むかれても挨拶がしたくって仕方がない。
色々とアプローチの方法をかえてみるが、トイマン君はドントタッチ。
別れ際、タロッは泣いた。
「く~ぅん、うっうっうへ~ん」
おまえ、なにないてんねん。
「いや、ほれた。男がオトコにほれるってアレかな、オヤジ」(タロッ)
うむ、そうともばかり言えんやろが、泣くのはどうなんや。
ちょっとジェンダー教育やりすぎたか…。





みんなで散歩 (16)  みんなで散歩 (20)
ワンコもヒトもいないのを確かめてボール投げをした。
タロ助は飛び跳ねるように全力疾走。リリースされた嬉しさが伝わる。
家では「持って来い」が出来ていたのに、戸外では途中で置き忘れたり、ボールを見失ったりトレーニング不足を露呈。
ま、おもいっきり走る結構な迫力のタロ助をみられてうれしかったが。


みんなで散歩 (13)  みんなで散歩 (32)
ヒートアップしたタロッの身体にお水をジャブジャブかけるタロママ。熱中症を心配するママはペットボトル持参だ。
いつもノーリードで遊んでいるケアーンテリア君?
タロ助がパピパピの時はとても怖かったが、いまは全然平気だ。


みんなで散歩 (35)    みんなで散歩 (21)
そりゃー、まだまだ走るでドコドコドコドコズダダダダァッ
もしもし、あんさん走ってるお顔、すごいことになってまっせ。
「なんやのん、おやじ」(タロッ)
餌もらっとらんキタキツネみたいや。
「そりゃ飼い主が悪いわい!!」(タロッ)

みんなで散歩 (27)  みんなで散歩
またママのお水ジャブジャブ攻勢。
「お母様、タロ助は大丈夫でがんす」(タロッ)
いんや、あんさんは3分で倒れるお犬でやんす、とても安心できおまへん。

帰り道、シェルティー君と遭遇。タロ助はくっつきたがるがビミョウな間をとるシェルティー君。
話を聞くとタロ助とは正反対のキャラクターみたい。とても落ちつきがあり慎重派、今までにシッポを振った人間は3人しかいない、とのこと。会うヒトすべてにシッポフリフリのタロ助とは確かにちがう。自分の頭で判断できる賢い犬なのだ。反射行動のタロ助とはやはり顔つきからしてちがう。
「なんなん、ちがうちがうって」(タロッ)
いや、賢いシェルティー君の正反対っつうことは、おまえはアホや言うことになるなあ…。
「どうせ飼い主に似たんちゃうん!」
そか…。




アホでもええがなとおもわれる方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<犬コロのシアワセはヒトのシアワセ。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 秋物新着ウェア発表会>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ほんと、トイマンくんとの別れ際は、
キュインクィン鳴いてた。
最近、気の会うお友達かどうか
タロッもわかってきたぶん
バイバイの寂しさが倍増のタロッ。
2007-10-14 Sun 20:48 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
うわー!タロくんの走ってるときの気持ち良さそうな顔!!
ほんとに犬にはみえませんっっ!!(ごめん!タロ助くん)
まさかこんな顔、写真に撮られてるとは本人、まったく知らないのですよね。
タロ君幸せものですね、ママにお水かけてもらって、パパには手作りウエアでしょ?わんちゃんたちに挨拶しまくって、楽しそうだな、お散歩。
2007-10-16 Tue 00:04 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
走るの大好きで結構なんですが、
まだ自分でコントロールしきれない感じです。
コーナーリングでズデンとこけたり、木にぶつかったり、
ストップできずに行き過ぎたりと…。
4本もあんよがあるのにカッコワルです。
2007-10-16 Tue 18:48 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
