スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サイトハウンド人、タロッちち…。
2007-10-11 Thu 10:35
また会えたカワセミ君 (10)
昨日は雨上がりのさわやかな秋晴れ。
ちょっと予感がして堰堤に降りてみる。
すると30メートルほど上流に、いたッぁあ~!
短い直線飛行をくりかえすと、ホバリングし一気に水中にダイビング。
久しぶりにカワセミ君が登場。
小魚をキャッチできたかどうかは確認できなかったが、その見事な飛びっぷりダイブっぷりはいつ見ても10点満点!
写真の奥の上流がポイントだ。
残念ながらタロ助は見逃した。
サイトハウンド犬というが、自分中心に7,8メートルほどの視界が興味の範囲のようで、かなりせまい。お友だちのワンコを先に見つけるのはいつも僕だし、食べちゃいけないものを先に発見するのもタロッより僕のほうが早い。サイトハウンドの称号は僕がもらうべきだワン。
また会えたカワセミ君 (15)また会えたカワセミ君 (3)
また会えたカワセミ君    


どういうわけか珍しくお座りしてお友だちのワンコを待つタロ助。
少しはワンコの社会になれてきたのかな、目指せワンコ社会人。
タロッママのバンダナを巻きつけられ、女の子とまちがわれた。
タロッちちの教育方針はジェンダーだもんな、耐えろよ。



また会えたカワセミ君 (6)
『市の鳥』というのを制定している自治体があるが、ココは驚いたことに『カワセミ』君だった。
『市の犬』制定を待つタロ助。
「オヤジ、たのむわ『市の犬』なんてくだらんこというとらんとバンダナとってえな、いかついオス犬ばかり寄ってきてかなんねん」(タロッ)
ええやないか、みんなと仲良くしいさ。


犬コロにジェンダーは変!とおもわない奇特なお方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。



スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秋物新着ウェア発表会 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 祝日はシアワセ顔のワンコでいっぱいだ。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
サイトハウンドのタロ助君の視界が、意外と狭いのにびっくり。
今日の写真はどれも「市の犬」にふさわしい、凛々しい姿がおおいですね。
バンダナもよくお似合いで。
2007-10-11 Thu 22:11 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さま
お褒めいただきありがとうございます。
これからもタロ吉のジェンダー教育を推し進める所存でございます。
「きゃ~、やめてくれ~」(タロ吉)
2007-10-12 Fri 17:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
