スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
白鳥が5羽、飛来した!!
2011-02-16 Wed 23:31
白鳥1
タロ助のいつもの散歩コース。
でも、なにやらうしろの鳥がやたらでかい。

「白鳥や!」
おもわず声をあげた。



白鳥
数えると5羽。
よくぞこの真野浜に来てくれたなあ。

何千キロも飛翔して、ここで長旅の羽を休めてくれている。



白鳥2
池やお堀に飼われた白鳥は良く見るが、野生そのものを見る機会は余り無かった。
アイルランドのボイン川で2年前の2月に見て以来だ。
なんかとっても嬉しい。



人工物
こちらはちょっと悲しい。
同じ場所でこんな風景は見たくなかったな。

遠望の雪山は比良山系の蓬莱山。



人工物1
自然な浜を残してもらうわけにはいかないのか、何のためにこんな人工物があるのだろう。

僕にはとても奇妙に見える。

白鳥も比良山の雪景色も、その手つかずの自然の姿で見ることはできないものだろうか。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<東日本大震災から1か月 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 早起きは三文の徳>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
や!
皆さんお元気そうで何よりです!
琵琶湖、穏やかでいいですね。でも、寒そう(笑)。
随分前に河合くんと比良山に登りました。大昔。

CD届きました。ありがとう!
お貸ししていたDVD、、、すっかり忘れていました~(爆)。
送ってもらったCDは普段聞かないものですが、楽しみに聞かせてもらいますね。

ところで、昨年、山崎T宏さんが亡くなられたそうです。
2011-03-05 Sat 21:54 | URL | billmon #-[ 内容変更]
なんや・・・
ワタシのコメントがヘンなもんいっぱい連れて来たみたいですな、、、(困)。
2011-03-07 Mon 14:21 | URL | billmon #-[ 内容変更]
billmonさまへ
どうも、返信遅くなりました。
ディランのDVDながいことありがとうございました。

最近レコードプレイヤーを買い換えました。
今までのはとにかく聞ければいいや、程度のチャチな物だったのですが、こんどのはDJ用で重さも10キロ近くと頑丈です。
CDやらレコードやらDVDやらカセットやら、処分してもまた増えていきます。
ハードディスクにいれても事情はあまり変わらないみたい。
 
billmonさんはどうしてます?

山崎さんの訃報はおどろきました。寮を出てから会っていないのですが、とても印象深い人だったですね。
残念です。


2011-03-10 Thu 02:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
