-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
『オトナの女犬』にドギマギ
2007-10-06 Sat 15:49
彼岸花1 夏水仙
彼岸花も夏水仙もちょっとだけ時期遅れのようにさえ感じる今日この頃。
散歩を繰り返しているとそんなビミョーなセンスも身についてくる。
今までの生活ならこうしたお花を見かけることはあっても、ぼんやりと季節の花が咲いているんだとしか思わなかった。花勢を過ぎた季節の花たちの遠慮がちな佇まいは、はかなく一段と美しさを増しているようにさえ見える。花勢?こんな言葉あったかしら?火勢という言葉があるんだからあってもおかしくはないわな、タロッ。
これも、「イヌコロジー」生活の重要なファクターとして記録しておこう。
「オヤジぃ、お鼻でクンクンしてんのは食べれるかどうか命がけの判断してんねん。ったく、愛でるってなんやのん?」(タロッ)
「あ~、そーでっか。せっかくヒトがエエ気持ちで犬コロもちあげて、犬格者として広めたろおもたのに、単なる採食行動でっか。わかっちゃいたけどな、犬コロはどこまでいっても犬コロなのね。」
「そんなんあたりまえやん」(タロッ)

パセンジーのレオンくん
土曜日とあっていつもの散歩コースも、たくさんのワンコが闊歩している。
すれ違うワンコすべてにお近づきのピンポンダッシュでご挨拶。
そんな中で今日は初対面バセンジーのレオンくんと名刺交換なみのご挨拶。
体形も性格もよく似ているイタグレとバセンジーだが、タロッとレオンくんはボディのカラーもそっくりだ。レオンくんは1歳9ヶ月のお兄ちゃんらしく、タロ助のピンポンダッシュに「お、おれもこんな時があった…」的対応。
目が離せないタロッの動きにジッと目を細めて、手に負えんかも…と思ったのか「先を急ぐし、じゃ、またな。」と去っていく。
ビーグルとミニダックスくん
ビーグルくんとMダックスくんにはダブルで吼えられ終始ダッシュ状態。
それでもめげずに何とか近づこうとするが、二匹の間は他犬無用みたい。

アイリッシュセッターの栞さん
最後に会ったアイリッシュセッターの栞さん。
このつやつやしたボディコートと堂々とした立ち居振る舞いに、タロ助は圧倒されっぱなし。
というか、たぶん『オトナの女犬』にドギマギしたのではないか。
お前の青春は今のところブ~子(ぬいぐるみ)だけやもんな。
「ンン、ゴゴッゴォ~」(タロッ)
なに寝たふりしてんねん…。



最近ドギマギしてないなあというお方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<田んぼ見張り犬タロ助、お役目御免 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ちっちゃい秋みつけた>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
今日はありがとうございました。
タロ助くんとご挨拶している犬たちの様子が、みんなそれぞれ違っていて
面白いですね。
「オトナの女犬」だなんて、、、。最初のご挨拶の時だけだと思います。
たぶん一緒にノーリードで遊びだしたら、
別の意味で圧倒されちゃうかも。
「そんなに遊ぶん?栞ねえさん、、、」って。
2007-10-06 Sat 23:06 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
こちらこそ、どーもでした。
ブログにも来ていただきうれしいです。
散歩から帰ってお昼寝していたタロ助は、『オトナの女犬』のフェロモンに「アウ~ッアウアウ~ッ」と酔いしれていました。
2007-10-07 Sun 00:23 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞さんへ
アイリッシュセッターの栞さん、
なんて美しい。
なんてすばらしい。
そしてなんて素敵なお名前ですね。
親近感バリバリ沸きました。
2007-10-07 Sun 23:27 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
スー様へ
スー様ご同様に大変美しい栞さまでした。はい。
その栞さまのホームページがございます。
里親で栞さまと出会った感動的なお話が出ています。
是非ご一読を。

http://diary.jp.aol.com/dcghhzytgju/
2007-10-08 Mon 18:53 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
スーママ様、タロッちち様。
スーママ様。はじめまして。
おほめいただき、ありがとうございます。アビシニアンを飼ってらっしゃるんですか?私の友人たちには猫派が多く、アビシニアンを飼っている友人もいます。美形な猫ちゃんですよね。
私も猫は大好きなのですが、なぜか犬を飼っています。
タロッちち様。
ブログの紹介までしていただきありがとうございます。
タロ助くんのブログ、リンク貼ってもよろしいですか?
「モーレツ…」、もしよろしければリンクに追加していただけると
大変嬉しゅうございます。
2007-10-08 Mon 23:49 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母様へ
ブログリンクの件、了解いたしました。光栄です。
モーレツ栞教室も貼らさせていただきます。
ありがとうございます。
2007-10-09 Tue 00:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
なんだか、にぎやかになってきましたね!
栞さん(セッター)と、ビビ男(アビシニアン)と、タロ助(イタグレ)。
お3人さんのご対面なんかを想像すると・・・
(^-^
2007-10-09 Tue 06:07 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
