-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お出かけ 2題
2011-01-12 Wed 00:05
新年のご挨拶をかねてチビ助を連れ出した。
1日目は101歳の曾おばあちゃんのところへ。
2日目はアビシニアン4匹と共同生活するスー社長、スーアルバイト社員、スーママのところへ。

おでかけ
1日目はJRを使った。

京都駅のカフェにはじめて入った。

京都らしくないと言われたこの駅もいまではすっかり京都の顔になってしまったのではないだろうか。
すくなくとも僕たちは気に入っている。


おでかけ1
年末に101歳のお誕生日を迎えた曾おばあちゃん。
お祝いのストールを持って、チビ助が行く。
おばあちゃんは殊の外、チビ助がお気に入りだ。
「かわいい、かわいい」を連発してくれる。

寝たからと言ってベビーカーなどにチビ助を放り込むと、ぐずりだした。
「赤ん坊はわかるのよ、やっぱり抱っこやないとね」とおばあちゃん。
この日も元気でたくさんしゃべってくれた。


おでかけ2
2日目はジムニー君が活躍した。

ベビー用品を満載して向かったところはスー家。
ベビーベッドからベビーカー、哺乳瓶、衣類とほとんど全部スー家でお世話になったのだ。
チビ助家の買ったものといえば紙おむつくらいのものだった。
ほんとうに大助かりだった。
スー家、どうもありがとう。

おでかけ3
スー社長と遊んでもらった。
人のことをしっかり気にしてくれる良いお姉ちゃんになっていた。

この日はチビ助が来るというので、わざわざ保育園をお休みしてくれたのだ。
チビ助、感謝せいよ!


おでかけ4
しっかりスー社長に抱っこされてご満悦だったチビ助。
なんとこの滑り台をチビ助は持って帰ってしまった。

すんません、スー家の皆様。またまた、しばらくお借りします。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初滑り! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ヒトが犬を噛んだ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
こちらこそ遠路遙々来て頂き、タロママの運転も板についてきましたね。
スー社長は、「チビ助くん一人で抱っこできて~ん」と自慢しております。また近いうちに遊びに来てください。スー家の新たなメンバー、ヨーダもお待ちしてます。
2011-01-28 Fri 10:47 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
スーママさま
タロッ母です。
いつもありがと。
滑り台のおかげでチビ助は、ちからいっぱい遊べて
とってもご機嫌です。
「登る」を覚え、どこでも登る子を見守る母は冷や冷やですが(笑)
にぎやかスー家、訪問楽しみにしてます~
2011-01-30 Sun 23:37 | URL | タロッ母 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
