-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロッ家の離乳食風景
2010-12-16 Thu 16:31
チビと犬11
チビ助は8ヶ月を過ぎ、離乳食を3回食べるようになった。
パクパクと良く食べるのを見るのは親として嬉しい。

犬も大いに喜んでくれている。


チビと犬2
実は犬の喜びは子どもの成長ではなく、チビ助がこぼしまくる離乳食のおこぼれを頂けるからだ。

床にこぼれるや否や犬がペロリと処理してくれる。

家の主としては掃除の手間が省けまた、犬の飼い主としてはこれで犬の食事も済み、2重に嬉しい。

「おこぼれだけで足りるはず無いやろ!」   (タロ助)



チビと犬6
チビ助はハンモックに入ると10秒で寝る。

ギーじいさんが寝かしつけてくれるのだ。
ハンモックが揺れるたびに、ギーギーと鳴る。
これが
「ギーじいさんだよ」とチビ助に教えた。
ギーじいさんは156歳だが、誰もその姿を見たことが無いのだ。

「ほうら、ギーじいさんが来てくれたよ」
と言うと、チビ助は辺りを見回してからコトンと寝入ってしまう。




チビと犬5
ついでに登場。
これは軽やかに歌ってくれるカリンばーさん。



チビと犬4
カヤックをゆっさゆっさゆすりながらつかまり立ちして歩く。
お気に入りのコースだ。

ファルトボートだから折りたたんでおかなければならないが、面倒くさがりのタロッ家は出しっぱなし。



チビと犬3
首も腰もしっかりしてきたので、肩車も出来るようになった。
おかげで頭が洗えるくらいにチビ助のよだれシャンプーをくらった。


チビと犬
新調なったソファでゆったりくつろぐおふたかた。

しかしこのまわりはまだ片付かないダンボールがイッパイなのだ。
写真は真実を隠す。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おざなりなような誕生日 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 犬のおもちゃとベビーのおもちゃ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
