-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬のおもちゃとベビーのおもちゃ
2010-11-29 Mon 01:19
おもちゃ2
積み木はチビ助のおもちゃである。
今はかじってばかりで、それらしい遊びに親しんでいるわけではない。
この様子をじっと伺っていたタロ助が、スキをみてサッと持ち逃げする。『巣』に帰って同じようにかじるのである。


おもちゃ
こんどはチビ助がピョン吉(かえるの緑色のおもちゃ)を取ろうとしている。
ピョン吉はタロ助所有のおもちゃである。
チビ助は遠くからでもこのピョン吉を認めると脇目も振らずダッシュする。


おもちゃ3
チビ助の頭の上に載っているのはもちろんチビ助のかみかみアイテム。
仰向いたカナブンの時から使い込んでいるのでかなりブロカントなのだ。犬はこういういかにも臭いそうな物が大好きなので目が離せない。


おもちゃ1
最近、ボトルでチューチューを覚えてからは、タロ助もしたくてしょうがない。
遠い目でタロ助ががまんしている、いやスキを伺っているのだ。

つまり
赤ん坊のおもちゃを犬が欲しがり、
犬のおもちゃを赤ん坊が欲しがると言う、やっかいなことになっているのである。

木のミニチュア・カーが2台、タロ助に食べられてしまったり、
犬が嘗め回したボトルをチビ助がひらってかじる。

まさか
おもちゃの共有はできないし、
どちらかを隠せば、両方が今あるおもちゃを激しく求めることになる。

必然、タロ助が怒られるのだ。
犬にとってはたいへん理不尽なことなのだがしかたがない。

人間の兄弟でも同じようなことが起こる。
その時はやはり兄貴が我慢を強いられるだろう。

タロ助はやはりお兄ちゃんなのだ。

がんばれタロ助!!



おもちゃ4
「シッポつかまれてるんですが…」    (タロ助)
「がんばれタロ助」            (タロッチチ)



おもちゃ5
「シッポ噛まれそうなんですが…」     (タロ助)
「がんばれタロ助」             (タロッチチ)




おもちゃ6
時計はおもちゃじゃありましぇん。

なぜか柱時計や置時計、カチカチものが大好きなチビ助だ。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タロッ家の離乳食風景 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 犬と赤ん坊>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
キョンシーみたいにアレンジされてますなチビ助君の帽子・・・。うちは猫との共生ですが、おもちゃは猫のをとられたり、寝床に乱入されたり、一方的な被害でした。起こられるのはスーまり子の方かな。こないだもチューしようとしてシャーと言われてました。
2010-11-29 Mon 21:01 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
スーママ様
そう言えばニャン様の寝床やトイレに乱入するスーまり子ちゃんの話を聞きましたね。
トイレには離乳食っぽいものが落ちていたりするので、勘弁して欲しいですわ。

今日はまたタロ助のシッポをかみかみしてました。
ほんとに、目を離してるときはなにをしているかわかりませんです、はい。

2010-12-03 Fri 02:39 | URL | ドッグンロール・タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
