-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ちっちゃい秋みつけた
2007-10-03 Wed 16:31
かまくら入り1
ここ最近の朝晩の涼しさにタロ助もすこし動揺気味。
ヒトの膝の上に乗っかろうとしたり座布団に潜り込もうとしたり、あっちへこっちへウロウロしている。
タロッ母が長座布団をクルンとまるめて急こしらえのカマクラを作ってやると、スタスタご入場である。快適なところに身を置く術は、本能的に持っているようだ。わざわざ不快なところでジッとガマンして過ごすと言うような事は絶対しない。
究極の日和見主義者だ。人間も「痛みの政治」力学から「シアワセの政治」力学へスタコラサッサと変換して欲しいものだ。名前は悪いが日和見で大いに結構ではないか。
【欲しがりません勝つまでは】なんてのではガマンの強要ばかりか命まで取られてしまう。
イヌに見習う点があるとしたら、まずこれかな。
「イヌコロジー宣言」の重要な中身になる、と勝手に思い込んでおこうっと。

かまくら入り
しっかし、一旦カマクラにすっこんだらこのイヌでてきませ~ん。室温22、3度でこんなんやったら真冬どーすんの?
「隣ん家が温そうやし、引っ越そうかな」(タロッ)
おいおい、そういう恩も人情もないところが日和見主義の人気のないところやで。ことしはこのカマクラでがんばれっ!
「そうやな、あとエアコンつけて、ペット用ヒーターも出してもらって、ほいで流行の防寒服もたのむわ」(タロッ)

ヒーター2 ヒーター1
ヒーター  ≪今年の2月にタロ助が家に来た時の様子≫
タロッが2月に来た時は、発泡スチロールの箱に中古で手に入れたペット用ヒーターを設置。景品でもらったブランケットで暖をとった。
ちっこい2キロ程のパピー犬の時はこれで良かったが、6キロになった今ではちと無理っぽい。
さて、どうしたものか…。


ちっちゃい秋みつけた人は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『オトナの女犬』にドギマギ | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 拝啓 ゼニゲバ獣医殿>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
気の利かないタロッ母で・・・
今朝は、寒かった。
室温24度。私は長袖シャツにカーディガンを羽織る。
でも昼ごはんの後には汗ばんできて、Tシャツに。

で、横でごろ寝してたタロッが、
突然「オエ~ッ」って。

あ,気温!
31度まで上がってる...!

ごめん、タロッ。急いでエアコンon。
ひとこと、「あっツ~」とでも言ってくれるとか、
ひんやりした所を求め歩くとかしてくれるといいんやけど
静かに寝てて、突然「オエ~」(もうアカン)やもんなぁ。
私と違って脱ぐ服も無いしなあ。

夕方の今は、窓を開け放って27度まで下がり
タロッは、にんじんを放り投げて元気にお遊び中。
2007-10-04 Thu 18:37 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
