-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
琵琶湖を散歩する。
2010-10-30 Sat 12:26



散歩コースに真野川堤防がある。
琵琶湖に注ぎ込む小さな入江を形成して見どころがある。子鮎やウグイ、バス、鯉などが見られ、コサギやカワセミも飛来する。
春の桜並木は引っ越し前で見逃したが、圧巻だったのではと思っており来年の楽しみにしている。

その真野川を入江口に架けられた小さな橋から、比良山の方角に眺めたものと琵琶湖にカメラを向けたものだ。

チビ助とタロ助のツーショットは真野浜入り口である。

夏の賑わいを無くした琵琶湖は、これからどんな姿を見せてくれるのだろう。
少しずつそのありのままの自然をブログにアップしたいと思う。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<犬と赤ん坊 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 大津ジャズフェスティバル、その名も 『世界一美しいジャズフェス』>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
う~ん 不思議な写真だ。比良山の方角に眺めた写真
やっぱ、さかさまじゃ?
小学校からの友人が比良山の裏の
朽木に住んでることが最近わかって、一度訪ねてみようと
思案しております。友人のブログhttp://kutsukikog.exblog.jp/
かなり奥山のようです。
2010-11-01 Mon 21:11 | URL | 長崎のやまちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
