スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チビ助0歳、曾おばあちゃん百歳に会う!
2010-10-13 Wed 00:54
百歳
チビ助が生まれる前約束していた。
「子どもが出来たら見せに来るからね」

2年近く経ったろうか。

念願かなった相手は百歳になっていた。チビ助の曾(ひい)おばあちゃんだ。


百歳3
チビ助はおばあちゃんをじっくりみつめた。

ただならぬ百歳パワーに怖気づいているようだ。

とにかく元気なひとだ。
しっかり受け応えもできるし、ボケてもおらず、習字も僕らより余程うまい。オムツもしてないし、ご飯もおいしそうに食べる。おまけにオムツをしたチビ助をあやしてくれるのだ。
「かわいい、かわいい」 
「きれいな子や」
とチビ助はお褒めにあずかった。

驚きの百歳おばあちゃんだ。




百歳1
おだてられたチビ助は、おばあちゃんにキスでおかえし。





百歳2
曾(ひい)おばあちゃんのパワーをもらったチビ助は調子に乗って、
「ウオッス」
と手を振っている。

ゼロ歳のチビ助と百歳の曾(ひい)おばあちゃんコンビには、一挙手一投足が僕には驚きだった。
僕がこんな年齢(ゼロ歳と百歳)だったらとても出来そうに無いことばかりだ。

ちょうど中間にいる僕などは、だんだんどっちつかずの成れの果てのような気がしてくるから始末が悪い。

どうやら百歳パワーをもらったのはチビ助だけで、あとの人間はかるく打ちのめされたのではないだろうか。


101歳のお誕生日には、ぼくもパワーをもらうココロづもりだ。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大津ジャズフェスティバル、その名も 『世界一美しいジャズフェス』 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | イタグレのお馬 ひんこ ひんこ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
