スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日没、出航!!
2010-07-28 Wed 09:38
初出航1
琵琶湖に引越して2ヶ月以上がたっていた。
色んなことがあったが、自分たちのもっともやりたいことが出来ずにいた。

でもできないからと言ってストレスではなかった。
色んなことが楽しすぎたのだ。

日が暮れてから、最近の夕焼けの美しさはため息モノだった。
この夕焼けを湖上からみるために、カヤックを組み立てた。
ボイジャー460T(アルフェック)。二人乗り艇だが、首のまだすわらないチビ助のライジャケはないので、同行者はタロ助となる。

タロママが漕ぎ出した。

波一つないしずがな湖面に夕焼けが映し出されている。
カヤックは陸の闇から湖上の夕闇へ吸い込まれていった。

比良山系をシルエットに見事な夕焼けが広がり、刻一刻とグラデェーションを変化させている。




初出航
携帯ではなかなかうまく撮れなかったが、あざやかな琵琶湖の夕景だった。

家の前で組み立て浜まで二人で運んだ。
すぐに漕ぎ出せる浜があるだけでも嬉しいことだが、その浜までわずか歩いて2分なのだ。
帰りもラクチン。
あたりまえだが、こんな「旅」は未だかってなかった。

家に帰っても二人はゆるんでいる。喜びの消失する時間がなさすぎるのだ。

無理やりライジャケ着せられた犬だけが消沈していた。





スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<珍客さん | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 花器で飾る>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
こんなに近くに水辺があること、
まだ夢の中のことのような感覚。
夕焼けの中だったからかな。
2人搬で、お客さまも案内したいなぁ。
2010-07-31 Sat 01:59 | URL | タロッ母 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
