-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「犬は変わることができる」
2010-01-27 Wed 12:45
初放牧
少し気温の上がった昼下がり、タロ助を放牧した。

河川敷は野球少年、サッカー少年たちが元気にボールを追いかけている。
彼らの動きや奇声が気になるタロ助は走るというより、追い詰められたゴキブリのように右往左往するばかり。

あまりに貧相なので抱き寄せてみた。
今度は、ニワトリのように首をアチコチ回して、やはり落ち着かない。


どっしりした風格を持て、とまでは言わないが今年のタロ助の目標。
「ちょっとは落ち着こうよ」

そう言えばタロッちちも小学生の頃、「授業中は落ち着きましょう」と書かれていたっけ。
1,2年生の頃は授業時間と休み時間の区別ができていなかったような記憶がある。

やはり、犬は飼い主に似るのか?


タロ助の犬生(人生)目標。
「犬は変わることができる」



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<琵琶湖移住計画  その1 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 2010年、おめでとうございます。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お久しぶりで~すv-344
タロッ君は永遠の少年って事で落ち着かなくていいんですよv-407
2010-01-27 Wed 21:26 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
懐かしい。
もういまでは懐かしい景色になりました。
すぐにでも行けそうな気分になるのも不思議です。
タロッくん、落ち着かない、、、つまり変わらず元気なようですね。
なによりです。

2010-01-27 Wed 23:46 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
あ、どうもです。
一度お伺いします、といってそのままになっております。申し訳ないです。
チビすけが出てきたら、是非奈良に行きたいです。

タロ助、そうですね、多分一生落ち着かないでしょうね。
2010-01-29 Fri 21:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さまへ
懐かしい風景になってしまいましたか。
タロ助とここへ来ると、栞さんを探してしまいます。
なんか遠くから走ってくるような錯覚におちいります。

そちらにも良い散歩コースがあってよかったですね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
2010-01-29 Fri 22:01 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
