スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助の入信
2009-12-18 Fri 19:09
ブログや音楽、ドッグ関わりだけでなく何かとお世話になっているとっても古い友人から、素敵なプレゼントが届いた。

クリスマス、クリスマスなどと世間が騒ぐものだから、毎年小さなケーキくらいでお茶をにごしてきた無宗教いいとこどりのタロッちち。
今年は、はからずも毎年意味不明ながらあこがれていたリースをいただいた。

いただいた今もリースが何のためにあるのか分からない無知なワタクシ。

でも、このたくさんのグリーンから湧き上がってくるさわやかでなんとも心をいやしてくれるふくよかな匂いは、宗教を信じてもいいような雰囲気に浸らせてくれるのだ。いつも冷たくあしらっている『エホバの証人』がこの瞬間に戸をたたいたなら、僕はきっと連れ去られていたに違いないとおもう。
さらに、このグリーンがWETからDRYに変わっていくのも素敵なのだそうで、そのあいだに一切の宗教的勧誘がないことを祈るしかない。(なにやらすでに胡散臭くなってきた)

T氏から



タロ助はこちらの匂いに引きつられたココロ貧しきハングリードッグだ。
T氏から


ディラン・フリークにはうれしいDVDまで一緒に。
T氏から5


こちらはわざわざ僕のためにレコードからダウンロードしてBillmonさんが作ってくれたCD。いろいろなブルーグラスが楽しめる。
T氏から11


たくさんのプレゼントでスキができた。犬はそのスキをけっして見逃さない。新年用の福梅を持ち逃げされてしまった。
「こらあ~、盗ったらあかんやろ!かす!!」  
なりそこねの宗教家から怒鳴られた犬。
T氏から6


玄関の壁に釘を打ち込んでリースを飾った。

宗教的雰囲気に満ち溢れた我が家の玄関に「パンフレットをお持ちしました。なにかお悩みはありませんか?」とやってこられたら、かわりにアルジから怒鳴られ悩み多き犬、タロ助を入信させようと思う。
T氏から3

スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<京都 祇園に泊まる。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | Flexi リードの補修>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
飾ってもらってウレシです!
リースは、永遠の命(輪=サークル)、グリーンの生命力による魔除け的な意味合いもあるそうです。
CDRは、PCに入っていたものを寄せ集めました~(笑)。チャーリー・ヘイデンはJazzのベーシストです。あの中にブルーグラス的なものは、数曲だったように思います(笑)。私は生楽器の音が好きで、その辺りから選んで、たる~っとしたCDRになっていたと思います。まま、そんな気分の時にでも。
ディランが最初に影響を受けたのがBill Monroeの音楽だったなんて話もしていましたね。ま、そんな事はともかく、、、。私は一時期エホバさんとよくお話していましたヨ(笑)。幸福の科学の人とも知り合ったので、ウチでエホバvs幸福、討論をしてもらった事もありました(爆)。引き分けって感じでした。
寒くなります。タロ家の皆さん風邪などひかないようにお過ごし下さい!!出羽~!
2009-12-18 Fri 22:05 | URL | billmon #-[ 内容変更]
Billmonさま
ほんとにすてきな贈り物、ありがとうございます!
帰ると玄関で、たまらなくいい香りに包まれ、思わず深呼吸です。
2階の寝室へ行くときも通るので、また深呼吸~
こんな楽しみ方がリースにあったとは。

そして部屋では、ゆったりソングで緩みます~。
お正月菓子との「福梅」は、年越しを待たずに、口の中へ(笑)。
イヌの、でなく無事ヒトの口へ。そしてまた緩みます~。ふぅ~

っと!
今日はタロッ誕生日!
うっかりするところ(・o・)ノ
2009-12-19 Sat 07:46 | URL | タロッ母 #-[ 内容変更]
おお! Happy Birthdayなんですね!
3才かぁ、、、若い(笑) オメデトウですね!タロくん。

タロッ母さん、寒くなっています。お身体に気をつけて下さい。
タロッ父さんに、「宗教から離れてっ!」って伝えて下さい(笑)。
こちらは、やっと雪が止んだようです。でも、さむい~。
2009-12-19 Sat 16:46 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmonさまへ
本当に素敵なリースです。毎日、いやされてます。「いのり」は忘れていますが…。
入信はともかく、京都の寺院をまわったりするようになりました。こんなことは京都に来たてで学生していた頃いらいかもですね。
宗教的興味よりも建築的、伝統美的興味がまさっておりますが…。

犬と共に3年近く人生をともにしてきたことが、私たちにはオドロキです。
タロ助、ありがとう!!
2009-12-19 Sat 17:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
グリーンに癒されます
中の池公園で
リースを作る材料にと
なんかつる草をたくさん収穫している人がいましたが
やはりリースはグリーンの方が
いい感じですね♪

宗教の勧誘って
最近うちは来ないです
そのかわり保険屋さんがわんさか来ます
もっといいもんに来てもらいたいですね
2009-12-21 Mon 08:00 | URL | 弟子えもん #iachzy/2[ 内容変更]
弟子えもん様へ
中の池公園のおっちゃん、いてはりますね。籠や竹とんぼなど作ってはります。

グリーン・リースはほんとうに素敵ですよ。

宗教の勧誘は、家構え、門構えをみて「これは貧しき悩み多き子羊がおる」と匂う家に来るようです。
保険屋さんも「これは金の使い道に困っている資産家がおる」と匂うお家に来るようです。

タロッ家に保険屋さんは一度もあらわれておりませぬ。
2009-12-23 Wed 08:52 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
