-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Flexi リードの補修
2009-12-02 Wed 20:08
切れかけたリード
タロ助に切断寸前まで噛まれたリード。
何かの拍子にいつもと違うところに繋留したりすると、こんなことになってしまう。

切れかけたリード1
じつはこれで二つ目だ。
まったく同じところをやられてしまった。
最初のリードはプロに修理させたがお値段もそこそこだったので、今回は自分で補修。


切れかけたリード2
見栄えも気にせず、ハンドミシンでやっつけた。
強度のいる場所だが、蝋引きされた革紐なので引っ張られただけではまず切れない。


09晩秋
8メートル伸縮するリードなので、前後16メートル走ることができる。
小さい時からこれを使っていたので、タロ助もうれしそうだ。

放牧できない時などこの「Flexi」リードは便利なので手放せなくなっている。
しかし、犬は噛むもの。
数回ガブガブして切れかかってしまうのはいただけない。
あと、メンテができないところも気に食わない。というのは、一個目は切断されたリードは修理されたものの、巻き込むバネがへたってしまい使い物にならなくなったのだ。グリスやオイルをさしてやればこんな短命なことはなかったと思う。
ここら辺の改善を望みたい。


09晩秋2
「オヤジ、なにゴチャゴチャ言うてんねん。たまにはドッグラン連れてけよな」  (タロ助)


09晩秋3あ
別窓 | リード・カラー | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タロ助の入信 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 卸し蕎麦と犬>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
自分で修理、いいですね。
うちもこの伸縮のリードありますが使っていません。
細い部分と手元の取り付け部分に、何となく不安感を持っています。
引っぱりのテンションも強いし・・・(汗)。
それと、びゆ~って行った時に、その間に自転車や子供が通過しないか、、とか変なコトが気になったりして(笑)。心配し~でんな。
2009-12-04 Fri 10:23 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-04 Fri 11:35 | | #[ 内容変更]
billmonさまへ
確かにFrexiリードは心配なとこが結構あります。
扱いに慣れてからも、周りにかなり気を使うことですね。

タロ助はうれしそうですが、引っ張り癖は直りそうにないし、本当に犬にとっていいのかどうかわからないです。

2009-12-06 Sun 00:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
