スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ビフォー・アフター   30年の時を越えて
2009-10-03 Sat 22:32
9月の連休に同窓会をした。
学生時代に住んでいた下宿人の同窓会で、当時様々な大学の学生や社会人がうごめいていた。

下宿といってもアパートやマンションではなく、倒産した工場の跡地を利用したもので風呂など無く、部屋で飯を食っているとネズミやイタチがとなりを走っていた。
30年ぶりに会う連中もいて、幹事冥利につきた。

奥さんを連れてくるもの、息子が飛び入りで彼女を引き連れてくるものなど、とても賑やかなものになった。

同窓会
京都のライブハウスを貸しきって騒がせてもらった。


同窓会1
調子に乗ってライブづくタロッちち。

ビフォー
ビフォー1
左端が30年前のタロッちち若かりし頃…。工場跡地の下宿で撮影したものだ。

アフター
アフター1
同じ人間が30年後同じポーズを作った。
もちろん下宿はもう消滅していたので、となりの公園で撮影した。

ビフォー・アフターの間には、プチ整形などもちろんない。
そんなんしなくても30年の月日は充分、顔を身体を心をいたぶってくれた。

じっくり写真を見つめてみた。

青年たちの顔はどれも良く似ているな、と思う。
が、30年後の青年はもうどれも似ていない。
それぞれの陰影をしっかり持っている。

テレビのビフォー・アフターは、アフターの方が素晴らしくきれいになってるのだが、どうやら野郎どもには縁のないマジックのようだ。

30年ぶりに会った喜びはきっと懐かしさだけではなく、30年間の言い表せない月日をも潔くよろこんだのではないだろうか。


ここにももうひとつ縁のないビフォー・アフターがおった。
1-我が家にお目見え
うちにやって来た3年前のパピパピタロ助。


アフター
耳を前に垂らしてみたが、ぶきみなおっさん顔にしかならなかった今のタロ助。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<栗拾い | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ザ・インフルエン 登場!!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
あわわ!


右から二人目の人は??ですが、それ以外はみんな分かるよ~。
N君は、九州から??
う~~ん、30年なんだよね。
2009-10-03 Sat 23:33 | URL | billmon #-[ 内容変更]
タロッちちそない変わってないんちゃいますか?!
同窓会ってテンション上がりますよね。
いくつでもその頃の年齢に戻りますもん(●´艸`)

タロくんのパピパピかわいすぎぃぃ。
耳垂らしてるの、輪ゴムで無理くり止められてるぅぅぅ( ̄Д ̄;;
怒っちゃれ、タロー。
2009-10-04 Sun 02:08 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
billmonさまへ
N君は大分県から、佐藤君は鹿児島県から、嶋田君は岐阜から、植野君は富山から、はるばるきてくれました。
一緒に住んでいた訳でなくただの居候組みもいますが、ほんとよくきてくれましたわ。こんどはbillmonさんもお呼びしましょうかね。
東寮の同窓会は今度はいつでしょうかね?
2009-10-04 Sun 22:47 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
同窓会、楽しかったですね。
ただ、下宿先の同窓会ってたぶん珍しい。年齢も、職業も様々ですから。
それでも、そんな違いをまったく気にしない空間がすぐに出来上がっちゃうのが同窓会なんでしょうね。

こんど30年後にやったら何人やって来るでしょうかね…。
2009-10-04 Sun 22:55 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
こんにちは~♪
いつお邪魔しても、タロッちち様のブログは
何かを訴えているかのような、また、心温まるブログですねv-410

ビフォーアフター
テレビ番組の様にはならないけれど、
刻まれた皺や増えたお肉v-356には、様々な経験や想いが詰まっているんでしょうね。

同じメンバーが揃ってポーズをとれた。
このこと自体が羨ましく素晴らしいことだと思いましたv-353


今回のツアーでは、予定が合わずに残念でした。

また次のツアーではタロッ&ちち様&ママ様にお会いできるのを楽しみにしていますv-411



2009-10-05 Mon 13:50 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
のんさまへ
どうも、ツアーには行けなくてほんとに残念でした。

青春のほんの一時期をともに過ごしただけだのに、忘れがたい思い出がイッパイ詰まっておりました。

まだまだ前を向いて進んでいかなければならない年齢ですが、こういうことを少しずつ増やしていきたい、なんてことも思ったりします。

イタグレツアーもそんな貴重な思い出が詰まっております。
是非次回はチビ助と一緒に参加したいと考えております!
2009-10-05 Mon 18:25 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
はじめまして
こんにちはーDairisさんのブログからやってきました(o^∇^o)
なんだかとても微笑ましくて心の温まる日記だなーと思って読ませていただきました。
うちの父親もギターが好きでライブなんかもやっていたみたいなので、実家の父を思い出しつつ。

これからも更新頑張ってください~
また覗かせていただきます☆
2009-10-08 Thu 09:18 | URL | まあの #-[ 内容変更]
まあの様へ
これはこれはアメリカはサンディエゴから、ようこそお出で下さいました。
そうですか、お父様もギターがお好きですか。
僕らの世代は、若い頃一度はギターを手にしたと思います。
漫画でお父様に出逢えれば最高です。

是非またお出でくださいませ。
2009-10-09 Fri 09:01 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
