スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ボーダーコリーのアリスちゃん、初めまして!
2009-09-17 Thu 03:02
アリスちゃん
初めまして、アリスちゃん。

夕方の散歩でボーダーコリーのアリスちゃんと遭遇。
タロ助はお行儀よくお座りしているアリスちゃんにいきなりペロペロキッス。(恥)
アリスちゃんはじっと我慢でタロ助の無礼に耐えてくれました。(感謝)

とってもいい子なアリスちゃん。

ご機嫌なタロ助は
アリスちゃん4
足どりも軽く不思議公園へ急ぐのだった。

アリスちゃん1
不思議公園は本当の名前を中の池公園という。
初めて訪れた時に不思議なことがたくさんあったから、僕たちはこんな呼び方をしている。
これが中の池。
水鳥たちが遊ぶが、人は立ち寄れない。たまにカワセミも飛来する池だ。


アリスちゃん2
とっぷり日が暮れた公園にはもう誰も居ない。
久しぶりにタロ助を放牧した。

木陰や闇に乗じて、タロ助を呼ぶ。
声の主を探し回るタロ助。
耳を立て飼い主を必死に探す姿が、いい。
呼び戻しても来ないクセに、こんな時は矢のように飛んでくる。
飼い主のプライドがヨロコブ一瞬なのだ。


アリスちゃん3
涼しささえ感じる秋の夕暮れ。
壊れかけていたプライドを冷やさないように、帰り道を急ぐのだった。


スポンサーサイト
別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タロッちちの初ライブ | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 命 やどる>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ありがとうございます
ご紹介ありがとうございます♪

タロ助君、アリスにチューしてくれて
ありとなっ♪


タロ助君のうなじのダイヤのマークが
とってもカッコイイですね
お顔がシュッとしていて
うちの亡き愛犬のハピーに
どことなく似ているなぁと
昨日の写真を見て家族で話しておりました

中の池のカワセミ
私は隣接する船橋川で2度ほど目撃しました
写真を撮る人によって
中の池がこんなに美しくなるんですねー
私ももっと写真のセンスアップしたいです
2009-09-17 Thu 08:26 | URL | 弟子えもん #iachzy/2[ 内容変更]
弟子えもん様へ
こちらこそ弟子えもんさまのブログでたくさんの写真と共に
アップしていただきありがとうございました。

なんかめっちゃ笑ってしまいました。
ご近所犬がいっぱいでてくるのと、アリスのトークがおもしろい。

レックスのレッチリ様には大笑いしましたよ。


枚方市の鳥になっているカワセミ。
船橋川でも見ました。

渓流の鳥がこんなところでみられる昨今、
自然が豊かになったのかどうかちょいと考え込んでしまいます。
2009-09-17 Thu 18:31 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
リンクいただきました
こちらこそ写真に行きつけのお店(ガソリンスタンド)とか
知ってる景色が新鮮で
またタロ助君のスピーディな様子に
おもわずにやりと笑ってしまいました

ちょい悪ドックンローラーには
少し遠い感じの優しいタロ助君でしたが
悪にはアリスがかわりになってますよー
2009-09-17 Thu 20:48 | URL | 弟子えもん #iachzy/2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
