-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イヌをさらに「野生化」すべく探索行動の強化プログラムを導入 (動画)
2009-08-07 Fri 18:34
琵琶湖夏合宿のあと、クマゼミの解体・味見に及んだイヌをさらに「野生化」すべき探索行動の強化プログラムを導入した。



探せ


あは、たんにおやつ探しですが…。

これも訓練しだいでかなり鼻の効きが磨かれるみたいですね。

狭い家の中をみなさんに案内しちゃいました。(恥)

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ワイルド化計画に不安… | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 衝撃のシーン   (見てはいけない) >>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
おお~。
ますます野生化への道を進んでいますねv-352
キャンディもたまにおもちゃを隠して探す遊びをします。
たまには肉体より頭脳を鍛えるのも必要ですね。
2009-08-07 Fri 23:59 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
飼い主の号令とともに
キラーン光る鋭いまなざしで探索に向かう姿に
惚れ惚れしますね~
まるで正義の味方、麻薬犬のような・・・
この勢いで探していると
行方不明の酒井法子まで探し出しそうです
o(*^▽^*)oあはっ♪


※同じFCブログのせいか、コメント記入時の名前がブログ登録の際に使用したエディ&ジャックままになっていました
なにげに気恥ずかしい気分でした^^
あしからず・・・
2009-08-08 Sat 02:13 | URL | エディ&ジャックまま(まーにゃ) #O4NBny4M[ 内容変更]
やってますね!
ちゃんと、物の下~物の上~隅々までチェックしていますね。
アールは、ここまでチェック出来ないと思います。
・・・結果、灯台下暗し? いない間に入れた?
2009-08-08 Sat 12:01 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
キャン母さまへ
犬の面白さは、人とのパートナーとして寄り添っていてくれると同時に、野性の本能でヒトを超える能力をみせつけてくれる、そんなところだと思っています。

大型犬への野望が捨てきれない最近です。
2009-08-09 Sun 08:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ま~にゃさまへ
昔のお名前を使ってしまいとんだ失礼を。お許しください。
犬はこうして何か探している時が、やはり一番犬らしいですね。
足取りも軽く、うれしそうにしておりますわ。

木に登ってクマゼミを取ってくるようになったら、この強化プログラムは終了です。(ほんまかい)
2009-08-09 Sun 08:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
ご存知のように小さな家ですので、隠す場所も限られます。

マテをさせてから、あちこち隠すマネをしてからサガセのコマンド。居なくなった隙に犬のおった座布団の下に隠しましたのよ、おほほほ。
2009-08-09 Sun 08:25 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
私も昔、よくゴルとこの遊びをしました。
投げたふりをして自分のお尻の下に隠して探させるのがとっても楽しかったです。
ちなみに、ビビも「とってこい」レベルはできます。
しかし、犬ほど探しません。
飼い主を酷使する感じです。(VV)
2009-08-27 Thu 18:27 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
