スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
衝撃のシーン   (見てはいけない)
2009-08-03 Mon 09:19
二泊三日のキャンプを終えたタロ助に、ちょっとした変化が表れた。

毎年、道に落ちているセミ(弱って死にかけている)とは全力でたたかうタロ助だったが、琵琶湖水泳合宿後はそのセミとのたたかいぶりになにか余裕が感じられるのだ。

公園で落ちているクマゼミにたたかいを挑んだタロ助は、単に足や口でちょっかい攻撃するのではなく、顔を近づけ匂い付けをしようとするのである。
『お~、これはきっとクマゼミさんと仲良しになりたいのだろうな』とおもったタロッちち。

「タロ助、家に持って帰るか」  と聞くと、犬め本当に咥えてさっさと家路を急ぐではないか。

何かを家に持って帰るというのは、時々買ったパンを持って帰らせていたが途中3,4回は仕事を投げ出していた。ところがタロ助は一回も口から離さず、クマゼミさんをやさしく咥えて持ち帰った。

犬とクマゼミのラブラブな仲良しぶりを録画しようと構えていた時、
僕は青ざめた。
大切に持ち帰ったクマゼミをイヌコロは頭からガジってしまったのだ。

こんなんタロッママが見たら卒倒するに違いない。

衝撃のシーンはこちら (見てはいけない)
クマゼミ、食った

[広告] VPS

2009ハス
すみません、クマゼミさん。

まさかタロ助がかじってしまうとは思いもしませんでした。

ハスの泥田のまえで、僕たちは冥福を祈った。






スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<イヌをさらに「野生化」すべく探索行動の強化プログラムを導入 (動画) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 第二日目・第三章「夜は地元の花火大会だった!」 ・ 毎日大雨来襲奥琵琶湖野営場犬同行二泊三日顛末記 >>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ただいま服の製作に取り掛かり、
毎日の趣味で日課のブログチェックも控えていたんですが、
コメントもスルーしようと思ったんですが、
スルーできませんわv-237
思わずコメント(笑)

セミ食らうって言うより、解体ですなぁ。
ぬいぐるみの綿を出す要領?!
キャンディとサンがしようとしたら止めますが、
なかなかいいですよ。
弱肉強食っていうんでしょうか・・・
きっと犬も野生なら死にかけのセミで空腹をしのぐ事もありますよね。
何か隠された栄養源・・・たんぱく質とか入ってるのかもしれません。
生ごはんするようになってそんな考えになりましたv-10
2009-08-04 Tue 00:15 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
解体&試食、、、って感じですね。
本来肉食である本能が少し目覚めているような・・・。

うちのアールはアブラゼミをバリバリと食べていました。
夜の散歩、街灯の下に落ちてきたのをササッと頂いていました。
歯ごたえもいいのだと思います。

ダメ出ししたら、誰かじゃないけどゴックンしないで
口の中にくわえたまま帰ってきた事がありました。
オスだったのでアールの口の中で・・・鳴いていました(笑)。

今年は、セミを見ても殆ど反応ナシです。
ま、活け造りってとこでしょうか!?
2009-08-04 Tue 10:02 | URL | billmon #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
お~!犬服がんばってますのんか!!
その製作過程を見てみたいなあ。
夏は波縫いの女王がお似合いだもん。

弱肉強食、いいないいな。犬はワイルドやないとアカン。
ただ今回は頬ずりしたりして仲良しさんをビデオで激写しようと思っていたので、あたしゃショックだったのっす。

でも考え直してみれば、犬らしい生き方なのだからほめるべきですね。
またタロ助とセミ取りに行きますわ。

「タロ助、セミ取りに行こうか…」
2009-08-04 Tue 18:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
そうですか、あの美人ラブのアールがセミをバリバリ食いよりましたか。
カラスがセミを食うくらいだからきっとおいしいに違いないですね。

琵琶湖合宿から帰って、野生が目覚めたとなると興味深いことですね。
男子は夏休みにオトコになる!!

これからのタロ助、やはりドックンローラーめざしてがんばろうな!
2009-08-04 Tue 18:13 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
たんぱく質の補給ですかね?

沖縄では人間もオヤツにセミ獲って食べる。。。
とか聞いたことありますよ
タロ君は南方系のイタグレだったのでしょうか?!!
2009-08-05 Wed 23:26 | URL | エディ&ジャックまま #O4NBny4M[ 内容変更]
エディ&ジャックまま さまへ
たんぱく質の補給はありそうですね。
動くものを捕食すればたいがいたんぱく源。動くものに興味を示すのはそういうことかもしれませんね。

タロ助は暑さにも弱く、寒さにも弱いエアコン系ですね。けっして南方系ではないような…。
2009-08-07 Fri 18:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
すごい・・・
私は虫は苦手なので、途中めでで勘弁でした。
セミは良質なたんぱく質だと聞いたことがあります。
ちなみに我が家はゴキ○リはでません。なんせ4匹ハンターがいますよって。
2009-08-27 Thu 18:32 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
