スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
毎日大雨来襲奥琵琶湖野営場犬同行二泊三日顛末記 ・ 第一日目「奥琵琶湖キャンプ場の森はシンシンとふけていった」
2009-07-28 Tue 15:28
キ初日7
キャンプは、雨時々くもり一時はれ、忘れたころに大雨な天気。
普通なら最悪、でもタロッ家は雨さえも楽しむ家風である。
予定していた計画はすべてこなすことが出来、とても楽しい2泊3日の奥琵琶湖となった。

タロッ家に同行していただいたのは、タロッママのご両親。右側の大きなテントにご両親が寝ていただき、タロッ家は山用の小さなテントに二人と一匹が寝た。

心配したジムニー君も120キロの長旅を快調に走破!
運転したタロッママもルンルンだった。

キ初日
はしゃぐタロ助。
人間は焼肉でお腹をみたしたが、イヌコロは残りもののキャベツで怒りをしずめた。

お肉にはニンニクのたれがすでになじませてあり、タロ助には『毒!』な肉だったのだ。飼い主は毒から我が愛犬を守ることが出来て良心の質が高まり、おいしい焼肉とあいまって最高に幸せな気分に到達していた。

「てぇ~い!肉を出せ!こんなもの食えるか!!」   (タロ助)

キャベツを放り投げ、かみついてストレスを発散していた気の短い犬。


キ初日1
満たされた人間たちは、ギターを鳴らし歌をうたい、おもいおもいに789円のイスに腰を落とした。
もちろん犬にはイスなどない。
プイと一匹、夕闇の森に消えていった。



キ初日3
billmonさんにいただいたトーチ型キャンドルはスグレ物だった。
明るさもあり、少々の雨でも消えることはない。さらに虫を寄せつけない成分が入っているのだ。おかげで犬も人も虫刺されには無縁だった。
感謝!


キ初日4
イヌコロはキャンプ場周辺の森が気に入ったらしく、ヘッドランプ装着で今度は見回りを開始した。


キ初日5
人間のために、危険がいっぱいの森林を夜回りする警護犬。


キ初日2
「かあちゃん、異常ねえよ!肉くれ!!」   (タロ助)


キ初日6
ヒトとイヌとの自尊心をかけた化かしあいで、奥琵琶湖キャンプ場の森はシンシンとふけていくのであった。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<毎日大雨来襲奥琵琶湖野営場犬同行二泊三日顛末記 ・ 第二日目・第一章「カヤック犬タロ助デビュー!」 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 無事到着?>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
うわぁ~~すごく楽しそうですねv-22
雨やから流されてないか心配してましたが
全然ヘイキそうで逆に行ってみたいとまで思いましたわ。

タロッ君もみんなと一緒で嬉しかったでしょうねぇ。
レニームは我が家も今年から使い始めました。
我が家も今年は脱フロントラインで(* ̄▽ ̄*)ノ"
でもサンは何故かダニに好かれるんですよねぇv-394
キャンディは全然やのにv-355
2009-07-28 Tue 22:28 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
陽気なお義父さん、ギターに合わせて踊りながらテントから出て来た!?
大きなタープがあっていいですね。
キャンドル良かったみたいですね。これで安心してお客さんにプッシュできます(爆)。
次回は、いよいよスイミング・シーン・・・・かな!(笑)
2009-07-28 Tue 22:53 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
キャン母さまへ
テントサイトも広く、なかなか気持の良いキャンプが楽しめました。ペット可で焚き火も自由にでき、その薪もタダで使い放題。今時めずらしいキャンプ場です。

芝生の上にテントを張るようなキャンプ場もありますが、コンロさえ使えず何も出来ません。ただ寝心地が良いだけでそんなところはキャンプ場とは言えませんね。

もし、水遊びもお好きでしたらここはお勧めですね。
キャンプ場から2,3分で琵琶湖の浜に泳ぎにいけます。

レニームが効いたのか、キャンドルが効いたのか虫刺されもダニもなかったです。
2009-07-28 Tue 23:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
タープだけはキャンプ場のレンタルです。
レンタル結構高かった、一日2千円。2日で4千円!

キャンドルは本当にいいものでした。
かなりの雨にも消えることなく、雰囲気もいい感じ。
虫さんもよせつけず快適でした。強力にプッシュしてください。(カメヤマより)

2009-07-29 Wed 00:01 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
