スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
朝の風景 ・ キャンプだホイ ・ 準備編2
2009-07-20 Mon 08:51
「おはようございます。」   (タロ助)
asa2.jpg
礼儀タダスイ犬と思われているみたいだから、ちょっとその気になって朝のご挨拶を申し上げるタロ助。
「エエコやエエコや、ちゃんと皆様に挨拶できたか。グッドボーイ」  (タロッちち)

ま、ほんまに礼儀わきまえてたらテーブル乗って挨拶したりはせん!けどな。

連休だというのにこちら近畿地方は雨。
昨日は雷が鳴っていた。

我が家のキッチンテーブルからは柿木をとおして田んぼが見える。
どちらも青々として、実る前のすがすがしさが気持いい。
こんな何でもない朝の風景だが、毎朝見れるのは幸せだ。


asa.jpg
同じく朝の風景で、タロ助様のお食事だ。
暑くなると途端に食が細る。
食べる場所を変えてみたり、中身を替えてみたり、運動させてからあたえてみたりしているがどうもうまくいかない。
手渡しでやればかなり食べるのだが、
「おまえは手乗りインコか!」とバカにしても結構ご満悦なのだ。
今日はいつものフードに豚肉を茹で雑魚をトッピング。

あ~ぁ、やはりフード以外は完食…。


asa3.jpg
キャンプの準備をしていて、ほとんど山道具しか持ってないことに気づく。
同じテント泊でも、山と湖ではちがうのだ。

というか、単に気合が違うだけかもしれないが。イスがいる、テーブルがいる、ギターがいる、カヤックがいる、ハンモックもいる…となり、なんだか家が引越しするようなのが湖キャンプなのだ。
山での生活は消去法だが、今回は持ち物がやたらだらだらと増えていく。

写真のフォールディングチェアーはなんと789円。近所の家庭用品店をのぞいたら投売りしていたので迷わず購入。だらだらキャンプの必需品やもんね。
アウトドアショップで物色していたがその5~10倍のお値段がしていた。4脚買ってもまだお釣りがくるのだ。


asa1.jpg
もちろん、こいつもやし。

「ふん、琵琶湖なんかにはいかへんで…」    (タロ助)


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どんより雲と皆既日食 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | キャンプだホイ ・ 準備編>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
あ!琵琶湖は来週やったんですね。
私はてっきりこの3連休に行ってるもんやと思ってました。
この雷雨でタロッ君は大丈夫かな?とまで心配しておりました(笑)
このイスは飲み物を置く場所まであるなんていいですねぇ。
タロッ家はアウトドア一家やったんですねぇ。
ギターの弾き語り、私も是非聞きたいっすv-218
2009-07-21 Tue 00:14 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母 さまへ
> あ!琵琶湖は来週やったんですね。

はい、来週ですの。ご心配いただき恐縮です。
ええかげん雨上がって欲しいっす。

> ギターの弾き語り、私も是非聞きたいっすv-218
 
あはは、ほいじゃ是非奥琵琶湖キャンプ場へお出でくださいまし。
遠路はるばる聞いていただくようなものではありませんが…。
ま、
ドッグランもあるし、その他の遊びの方がきっと楽しめると思います。
2009-07-21 Tue 00:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャンプーー!いいですね~
早くこの雨が上がってくれることを祈ってます!
奥琵琶湖キャンプ場、うちもチェックしてみます^^

タロッ君の紳士ぶり・・めちゃくちゃ高貴にみえます~
湖で王子のワイルドさもうかがえることを楽しみにしてます!

うちのステラは食欲の塊なので、食欲がないことはないんですが、そらはあいかわらずお残し組です・・・
そらも手渡し好きですが、「手乗りインコ」!(爆笑)
につかわない巨体ですが、今度そらにも言ってやります(笑)
2009-07-21 Tue 10:24 | URL | ステラそらママ #-[ 内容変更]
ステラそらママさまへ
奥琵琶湖キャンプ場は初めてなので、楽しみです。
犬とのテント生活がどんなものか、いまからワクワクしています。

あんなに大きくなっているのに、そらちゃんは食が細いのですね。お互いちょいと心配ですが、多分ガリってはないので大丈夫でしょう。
そらちゃんのシッポ、いつも見事ですね。あの余っているような異様な長さは写真からですがホレボレしますわ。
2009-07-22 Wed 11:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
