スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
見た目もロハス ・ ウンコブクロノキ
2009-07-12 Sun 11:10
我が家のうんこエコロジーは結構な人気と頻度を誇るようになってしまった。
あれからなんとタロッちちが2回お土産を持ち帰り、タロッママが1回未遂を犯
しているのだ。
エコ1
見た目もロハスでエエ感じ?
なんと臭いも包んでくれるスグレものなのだ。

「自分でくわえて持ち帰れ、などと言うなよオヤジ…」   (タロ助)

エコ
街路樹をよく見てみるとプラタナスの木に混じって、ウンコブクロノキが交互に植え
付けられているではないか。
スゴイぜ、枚方市。
うんこ持ち帰りのポスターだけやなくて、
ちゃんとうんこ袋まで最近のエコロジーを取り入れた上でナチュラルに用意するなんて素敵すぎる。


エコ2
ただ晩秋枯葉舞うころはやはり、ウンコブクロも舞ってしまう。

そのときは枚方市にお願いして、常緑低木のヤツデでも植えてもらおう!

スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<キャンプだホイ ・ 準備編 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 琵琶湖で遊ぶ・ラブラドールとイタグレ   パート2>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
あわわ( ̄Д ̄;;
まるで草もちのような・・・チマキのような・・・これにまさか中にうんこが眠っているだなんて想像も出来ませんねぇ。
これが並んで店頭にでも売られていたら、
あらおいしそうな草もちだことv-238と買ってしまう事間違い無しですv-355
このウンコブクロノキは奈良ではあまり見かけませんねぇ。
今度探して包んでみます。
タロッママと是非とも奈良に来て下さいね~ん。
2009-07-13 Mon 00:48 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
ぎゃははは、草餅ですか?買いですか?

はい、今度奈良に行く時は一箱詰め合わせをお作りしてお土産に持っていきますね。

ウンコブクロノキはプラタナスとほぼ同じ大きさですが、葉軸が長いのが特徴ですね。これがクルリンコとウンコマキマキしてくれますのや、便利でっせキャン母さん!
実がなって種が出来たら、それも持っていきますね。
奈良で流行らせて、是非ウンコ踏みフミにならないようにして下さい。
2009-07-14 Tue 21:28 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おぉ~
コレええね~~~♪

PS.ただいまちっち!
2009-07-15 Wed 10:46 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様へ
おほほほ、お帰り王様!

ウンコブクロノキはプラタナスの仲間だとは思いますが、枝ぶり樹皮など全然違うのよね。ちょっと調べたけど学術名は分からずウンコブクロノキで通してますわ。

王様も枚方市民でよかった?
2009-07-16 Thu 08:07 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
きょ・・今日あやうく「素手でか・・?」とゆう
状況に陥りました。
咄嗟に思い出したのがエコロジー
葉っぱを探しちゃいましたわ・・・笑
2009-07-16 Thu 13:32 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
シリコンバレーの人です。
枚方には何かと縁があります。
学生時代には樟葉で(ちょうど写真に写っているタワーのすぐ近く、当時はまだタワーは工事中でした)
6年間塾講師をしておりました。
そして、最初の就職先も研究所が枚方にあり、4年住んでいました。
ですが、枚方が先進のエコシティだったことには、
全く気づきませんでした。
不覚。
2009-07-17 Fri 10:37 | URL | Dairis #-[ 内容変更]
☆華☆。さまへ
それはそれはご愁傷さまです。

なにしろ華さん家のワンコは大型犬ぞろいで数も半端じゃないっすものね。葉っぱを全部むしりとってたらきっと近所のひとから不審がられて通報されるかもですよ。
しかし、どうしたんでしょうか、その後…
2009-07-17 Fri 16:52 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Dairisさまへ
シリコンバレーからようこそです。
アメリカのお犬事情がDairisブログから拝見できてとても楽しみです。
そうでしたか、枚方市にはかなりのなじみがあったのですね、初耳でした。以前遊びに来ていただいた時はタロ助をのり巻きにして食べ損ねていましたね。
こんど会うときはclarisと一緒かな?

枚方は33度とか、めちゃ暑い。そちらはどうですか?
2009-07-17 Fri 17:09 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
