スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
琵琶湖で遊ぶ・ラブラドールとイタグレ   パート2
2009-07-11 Sat 01:06
ア2
アールがボール遊びをしている間、タロ助はきままに走っていた。


ア11
アールは遊びすぎて体温が上昇すると、自分からさっさと湖に入って体温を下げているようだった。

タロ助は、アールのような自己管理が出来ない犬だ。暑さでヘロヘロになってぶっ倒れてしまう。
飼い主の不注意もあるが今まで3回は倒れているのだ。

ア10
幸い今日は小雨混じりの曇り空。タロ助にはちょうど良いお天気だった。


ア6
ボールやフリスビーがないと走らない犬もいるようだが、タロ助は広場にくれば一匹でも走る犬だ。


ア9
空には大きなトビが低空でネズミ犬タロ助を狙い、ハヤブサが林の中に急降下していった。

ア5
ボール遊びはアールの独壇場だったが、

ア1
billmonさんがタロ助を気遣ってボールを取りやすいところに投げてくれたが、『壁』にぶち当たるのみだった。

ア8
タロッママがタロ助と相手をしているのか、タロ助がタロッママを誘い出したのか…。

ア4
アールに追いかけられて喜ぶタロ助。

ア3
アールはこんな時もボールを離さないのに、湖にタロ助を誘ってくれた時はポロリと離していたなあ。

ア14
お利口さんアール、ノーリードでも大丈夫なのだ。

ア12
でも引っ張る時はとことん引っ張るみたい。(笑)

ア13
その先でタロ助が挑発していた。(恥)

ア15
ボールよりもアールの大きなベロに興味がいく犬。

ア16
アール、また遊んでや。

          タロ助一家より。
スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<見た目もロハス ・ ウンコブクロノキ | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | アール様ご一行と琵琶湖へ!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
アールとタロちゃんの「衝突」写真は笑えますね!

ノーリードの場面での「小技」は・・・
例えば:ウンチの後とかでも、私の体側に「ツケ!」と言って、寄り添わせるカタチにします。その後、私がわざとアールと反対側へ少し離れます。再度「ツケ」を指示します。そしたら、アールも私が離れた分だけ横へスライドして再度ピッタシつく。 ・・・これだけです(笑)。 二回以上はイヤがります。。。
2009-07-11 Sat 15:43 | URL | billmon #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-11 Sat 15:56 | | #[ 内容変更]
アールちゃん(ちゃん??)めちゃんこ賢いですねv-10
タロッ君を湖に誘導する様子、感動で泣かされますv-406
キッチンに入らないのも賢すぎるし・・・
あ~ワテのキャンディはあきまへんわ~。
飼い主に似て、アカン、ダメって言われた事はとことんしようとする奴・・・キッチンに入りまくりで、テーブルの食べ物も盗みまくり・・・v-404

しかしタロッママかなり素早そうな走りっぷりですねぇ(●´艸`) す・て・きv-344

ぱじゃま~ずをお召しになってますが、肌寒かったんですか?
2009-07-11 Sat 22:20 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
billmonさまへ
なかなか可愛いアールの『小技』ですね。
それも良いですが、琵琶湖にすごい水しぶきと音を立ててボールを取りに行く『大技』には見とれてしまいました。冬の冷たい川でも飛び込むのですから、レトリバーとしての最上の血を引いているのでしょうね。
タロ助がレトリバーになることはないですから高望みはしませんが、せめて水を怖がらない程度になって欲しいと思います。

ディランのDVDは見ていませんね、今度金沢に行った時に見せてもらいますよ。
2009-07-12 Sun 10:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
アールは♀5才で、キャンちゃんと一緒ですね。
犬種によってこうも違うものかと思わされた2日間でしたわ。
ま、犬らしい愚直なところもそなえてほほ笑ましいのです、これがまた。

キャン母さまのコメを読みながら、
今日も「奈良にいきた~い」と熱烈ラブコールを送るタロッママでした。

タロ助が暑さが苦手なので少し涼しくなってから絶対におじゃましまっすヨ!!
2009-07-12 Sun 10:11 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
