スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エコなウンピ袋
2009-06-27 Sat 23:21
今朝、犬コロをいつもの公園に連れ出した。

タロ助は尻尾をピンと立てたと思うと前後にヒリヒリと振りだし腰をかがめた。
タロッ父はその時ウンピ袋を忘れてきたのに気付き「お、おい、ちょっと待った
」と叫んだが、遅かった。

犬コロは「そんなもん忘れて来るのが悪い」と言わんばかりの目でチラッと振
り向き立ち去った。後には干しイモが2切れ…。

実はよく忘れるのである、嘆かわしいことにこのウンピ袋をだ。
今日は落ち葉を拾い[柏餅]のように包んだ。

家に出来立てのお土産を持って帰るとタロッママから
「あら、ちょっとエコなウンピ袋だわね」とたしなめられた。

ま、今日は落ち葉に助けられたが一度エライ目にあったことがある。
なんとパン屋さんの入口でこいつめヒリヒリしだしたのである。その時もタロッ
父はウンピ袋を忘れていたのだ。声が出なかった。
家まで取りに行けば、その間ほったらかしの干しイモは間違いなくパン屋の親父
の目に止まるだろう。彼が「ごらあウチのパンに何の恨みがあるのやボケッ
」と怒髪天でシヤッポが吹き飛ぶのは目に見えた。
僕は一生に何度もない決断を迫られていた。犬コロはこちらをジッと見ている。
観念した。
拾われた干しイモは手の中で生暖かく僕の汗と混ざり合っていった。

犬飼のサダメなのかとも思ったが、単純にウンピ袋を忘れたのがウンのツキだっ
たのだともおもう、今日この頃…
エコなウンピフクロ

スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<久々の名曲誕生と言ってしまおう! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ウフ、 オニューのボトルなのだ。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
アハハv-408
めっちゃ笑いました。
ウンピ袋忘れるのは命取りですよぉ。
私は一度ウンピを拾おうとしたら、風が吹いて大事な大事な袋が吹っ飛んで行きました( ゚Д゚ )
袋ぉぉぉぉと追いかけましたが、袋はかなた宇宙に飛んで行きました。仕方ないんで放置して袋を取りに帰って拾いに戻りましたv-390
いや~パン屋の前でなくて良かったです。
素手はまだ未経験ですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ビチビチウンピやなくて良かったですよね(笑)
2009-06-28 Sun 00:10 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
はい、ほんと良く忘れるんです。
散歩用におやつやウンピ袋(パンなどの袋代用)を詰め込んだポシェットがあるんですが、それを腰につけるのを忘れてしまいます。
タロ助がつけてくれた「度胸」でいざとなったら何とでもなると思っているフシがないとはいえませんが…。
ただ、タロウンピはビチビチになることはまずないので「素手派」としては助かっておりますの。
2009-06-28 Sun 08:36 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
片手で持てる「量」なら、それでもヨシ!
ラブラドールのウンチは如何いたしましょう?

イヤなフォーク歌手のあの歌が「不幸せを数えたら、片手では足りない・」・とかナンとか(笑)、アレが現実のものとなるのですよ~。
両手で持って帰る~~~??

私も忘れます。自宅が近ければ、現場にアールを係留して袋を取りに帰る。
出来ない時は、手にはめていた軍手を使う(要技術)。ハンカチを使う。。。どちらもはみ出す事必至。
小さな袋しか持たずに出かけて、ウンチを2回やられた時も困る。二回目の回収が非情~に難しい。。。

ま、しゃ~ないですな。忘れないようにするしか。。。。
食べ物屋さんの前は、、、困りますな。
柔らか仕上げのウンチも困りますな。
犬の首輪に常時一つ付けておくとか(笑)。
2009-06-28 Sun 11:11 | URL | billmon #-[ 内容変更]
billmon 様へ
あはは、billmonさんも忘れますか。ご苦労様です。
軍手、首輪に袋、係留、いろいろ技を伝授いただきありがとうごぜえます。

「マグノリア」の話ではないですが、プラタナスのような大きな葉っぱに包まれた干し芋は臭いも包んでくれるようで漏れません。結構いけてます。
ただあの大きさを持ってしてもラブのうん○は無理でしょうけどね。

散歩道にはたくさんの放置うん○があり、同じ犬飼として恥ずかしくなります。ま、自然消滅するまで何日間か放置されているわけでそんなにマナーの悪い人が多いわけではないと思うのですが。

特に困るのは公園の砂場にするヤツ。子どもたちが可愛そうです。
あれは、犬より猫のほうかもしれませんが…。
2009-06-29 Mon 08:42 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
実は私も忘れるんです・・・・
家の近所の場合はダッシュで家に取りに帰り
ダッシュで拾いに戻りますが・・・。
タロっちちさんの手の中で生暖かく・・は
私には真似できません_| ̄|○
「犬飼いマスター」の称号を与えたいっ!!お見事!!
犬飼いの鑑ですっっっ!!
2009-07-01 Wed 11:37 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-03 Fri 16:59 | | #[ 内容変更]
☆華☆。 さまへ
> 実は私も忘れるんです・・・・

おほほほ、華さんも忘れますか。
ワンコ達に散歩を急かされるからかしら…。
素手取りは咄嗟の判断でした。一度やってしまえば免疫が出来る!とは言いませんが、それからも快調に忘れているところを見ると、『また拾って見たい』とココロのどこかで思っているのかもしれません。もちろん本人は否定してますが…。
自分の健康を毎日手づかみして確認する、という健康法があったのを思い出しました。(全然おもいださなくていいって、スミマセン)
えらい話になって申し訳ありませんでした。
2009-07-04 Sat 00:17 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-04 Sat 11:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
