-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
礼節知る日本の侘びさびお座敷犬へ…
2009-06-19 Fri 11:11
オフ日7
ラブのお友達。タロ助が散歩デビューしたころから遊んでもらっている。

オフ日8
遊ぶと言うより親子のようなスキンシップを楽しんでいる。あまり年齢は変わらないのだが、5倍の体重差のゆえだろうか、いつもこうなる。

オフ日6
とにかくくっつきたいタロ助。

HI360587.jpg
家の中でもくっつき虫。
というか、しょっちゅうスキマ犬になる。
僕が座ったソファの隙間にウナギのようにヌルリと入り込む。


HI360588.jpg
犬というものは、ワイルドにして自由であり、飼い主のためなら身を挺して闘う賢いイメージを僕はもっていたが、タロ助と一緒に暮らしだしてどうやらそれはかなりありえない犬物像だと気が付いた。

水がきらい、暑さダメ、寒さもっとダメ、高いところ苦手、家では布団や服の隙間にもぐりこみウトウトしているへたれ犬なのだ。
かってジャム瓶やセミとは闘ったことがあるが、ほぼ誰にでも頬ずりしにいく積極的無抵抗主義者。これでまだ咬まれたことがないから不思議だ。

飼い主の責任と言われればそれまでだが、持って生まれたものも多分にあると思う。



HI360589.jpg
ドックンローラー、タロ助の道はかなり遠い。
早めの方針転換が必要かも…。

礼節知る日本の侘びさびお座敷犬、なんてどうだろう。
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ウフ、 オニューのボトルなのだ。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ゆるゆるオフ日>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロ君は優しさにじみ溢れてるドックンロール犬ですよ。
キャンディこそやさぐれたやさぐれ犬ですわv-399
私は優しさにじみ出てる方が羨ましいっす。。。
隙間に入り込んでいるタロッ君のシワシワたまりまへんv-398
顔がムニューーーってなってるのも最高です。
癒されましたv-344
2009-06-20 Sat 00:00 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
あは、癒されていただけましたか、ありがとうございます。

シワシワも、顔ムニュも僕にはあまり興味はわかないのですが、
まだまだ犬の「理想形」を患ってるからかしら…。
2009-06-20 Sat 08:55 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
タロくんの犬種は、愛玩犬の部類に入っていると思います。
その血筋をり~っぱに果たしていると思いますよ!
人間どころか、写真のように他のワンにも素晴らしい癒し効果をもたらしているじゃありまへんか!
無抵抗主義、平和主義万歳で~す!
平和主義同盟、アールも入れてね(笑)。
2009-06-21 Sun 11:19 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmonさまへ
> タロくんの犬種は、愛玩犬の部類に入っていると思います。

そうです、「なで犬」として為政者に愛されていた、なんてコメントがあったりします。実際エジプトの壁画にも出てたりするみたいですね。

でも、でも、やっぱり犬ならもちょびっとワイルドであってほしいなあ。
2009-06-21 Sun 17:35 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
大切な社会化期といわれる時期の、栞の容赦ない激しいしごきにもめげず、この礼儀正しい、優等生っぷり。
やっぱり血筋がよいのかしら?
うらやましいですわ。
あ、全然話がとびますが、こないだ広場にもぐらがいましたよ。
2009-06-24 Wed 02:31 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
栞母さまへ
栞さんにビシバシしごかれたこそ身に付いたのだと思います。
ありがとうさんでございます。

モグラが出ましたか。面白いところですね。
札束はまだですか?
2009-06-24 Wed 17:41 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
