-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゆるゆるオフ日
2009-06-16 Tue 10:13
二人ともお仕事おやすみのある日。
いつもの河川敷グランドでタロ助と遊ぶ。
オフ日
フリスビーを投げればうれしそうに追いかけ、
オフ日1
落ちてきてから『つかまえ』、
オフ日2
飼い主の元へ。
オフ日3
フリスビーのルールを知らない犬と人の適当な遊びを、お互い称えあう。
人生、ゆるゆるで何が悪い!

「だれも突っ込みませんて」  (タロ助)


ひさびっさの『大阪おもろどころ』シリーズ復活!!  
「そんなんあったん?」   (タロ助)

今回は北区中崎町商店街入り口付近の二つのお店。
オフ日5
腰ヒクロッカーに案内されたスパゲティ専門店。
なんとあってはならないお店の名前に唖然!
難しい漢字だが「くそったれ」
勇気あるお店だなあ!!!
お店の名前に一番近い感じの「イカスミスパ」を注文。
これがうまかった!!!!
また食べたくなる味だわ。

オフ日4
カレーライスが150円のお店がある、と案内されたのがここ。
あ、300円になっている。
それでも安いではないか。
おまけにこの店は鮮魚も売っており、なんとそのかたわら「占い」までするというのだ。
このアヤシさいっぱいに怖気づいた。
心と身体を鍛えなおして出直すつもりだ。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<礼節知る日本の侘びさびお座敷犬へ… | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ハヤマト●ル 腰砕けた野郎のロックンロールな出発>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
「くそダレ」がかかったスパゲティかと思た。。。。。お~!

大阪はおもろいでんな。
昔、鶴橋の近くで150円のラーメン食ったデ。
昔にしても安かった!!

PS:なかなか大阪方面へ行けません。
2009-06-16 Tue 20:40 | URL | billmon #-[ 内容変更]
billmonさまへ
うむ、マスターに確認しなかったですが正確には「くそだれ」かも…。今度行ったときにはきちんと聞いて見ます。

どうでしょうbillmonさん、イタスパの共同経営しませんか?
アールの「よだれ」とタロ助の「げろだれ」と「くそだれ」ですごいお店になりそうです。
2009-06-17 Wed 10:10 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
>アールの「よだれ」とタロ助の「げろだれ」と「くそだれ」・・・

うっぷす!
でも、やっぱ、、「くそだれ」は、えげつな過ぎますな。あは!
2009-06-19 Fri 11:28 | URL | billmon #-[ 内容変更]
billmonさまへ
大阪にはおもろい名前のお店がまだごろごろありそうです。
また、ご紹介しますね。

いちどほんまに是非おいでください。
2009-06-20 Sat 08:46 | URL | タロっちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
