-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
捨てガエルを拾う
2009-05-23 Sat 17:06
仕事の帰り、カエルを見つけた。
見たところ首輪もマイクロチップもしていない。
捨てカエルか、可愛い。

アマガエル
辺りを見回してさっと拾う。落ちている百円玉の要領だ。
手のひらの中でさかんにパクパクしている。喜んでいる。犬なら尻尾をブンブン振っているようなものなのだろう。



アマガエル2
「オヤジ、捨てカエルやないとおもうで」   (タロ助)

「え!?ま、迷子カエルか」    (タロッちち)

「じゃなくて、ふつーのアマガエルやん」   (タロ助)

「こんなに可愛いのにふつーのカエルか?」  (タロッちち)

「いや、だからふつーの、てか野性のアマガエルなの。雨降ったから出てきただけなの」  (タロ助)


アマガエル3
「ひゃ~。きもいわ!!」   (タロ助)

アマガエル7
「おまえ、えらいところに来てしまったな…」   (タロ助)

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俳犬 vs 廃人 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 土蜘蛛の屈葬>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
捨てガエルちゃんかわいいです~v-344
緑はまだかわいいと思えます。
でも少しグリーンブリンドルらしき模様ですね。

田んぼにいる、黒いカエルは気持ち悪いです。
同じ仲間なんでしょうか?田んぼにいるから黒く変異してるのかな?
雨が降るとその道はカエルが飛び交うので怖いです。

背中に乗せてるタロ君めちゃかわいすぎます。
キャンディなら食べるかも・・・・v-399
2009-05-28 Thu 00:00 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
> でも少しグリーンブリンドルらしき模様ですね。

そそそ、ブリンドルでした。(笑)オッドアイではありませんでしたが…。

家の横と前が田んぼです。
耕耘機が入り水が張られました。
あっという間にカエルの楽園!!

なんともうれしいロケーションです。


2009-05-28 Thu 09:08 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
