スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
影遊び
2007-09-13 Thu 23:05
太陽が大きく落ちてきたらタロッの散歩の時間。
いつもの散歩道の草原に、長く伸びた僕の影を犬コロはジャンプする。
影遊び
タロッはただ無鉄砲に走り回っていただけかもしれないが、
ぼくには影遊びをしているようにみえた。
ほんのひと時、限りない美しい時間が僕らのうえに降り注いだ。
こんなシーンの記憶があるわけでもないが、
ノスタルジックな気持ちがぼくのどこかで高揚してくる。


順光の写真をあまり好まないが、今日はココロがとってもスナオ。
タロッのボディが美しく輝いている。
9ヶ月の若犬は筋肉ムキムキでもなく、しなやかな肢体を地上に滑らす。
ひかり

今日もカワセミ探鳥の旅は続くが、見当たらない。
タロッよ、いつか野鳥の会会員昇格のために、青サギ1羽、コサギ1羽、カラスいっぱい、土鳩いっぱい、とそのちっこい頭に書いとけよ。
07-0912-カワセミ見当たらず (8)

夕闇もどっぷり沈んだころ、帰りがけにあの少しあまいピーというカワセミの声を聞いた。
僕は顎をあげて、耳を澄ます。
深く沈んだコバルト色の大空がカワセミの姿を消していた。
夕景


サンライズサンセットお好きな方は
ポチッとお願いします。ありがとう!一日一回だけ有効のブログランキングです。
スポンサーサイト
別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イタグレ寝姿四連発!!!! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ゼニゲバ獣医の後姿がくっくっくっと笑う>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
