スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「タロ助、死ぬときは一緒やからナ」 
2009-04-04 Sat 08:43
ジムニー君でお出かけ
タロッママの実家へ行く。
初心者マークが2つでは足りないとぼやく運転手は、一ヶ月に1度乗るかどうかだ。
今回、実家へは2度目だが初回はタロッママの父に往復ともエスコートしてもらった実績をひっさげてのドライブ。
タロ助が一番緊張している。
「タロ助、死ぬときは一緒やからナ」   (タロッちち)

ジムニー君でお出かけ1
ブレーキのたびに、ひざカックンのタロ助。

途中、高速も10分ほど体験。
ジムニー君も含めて何とかみなが無事に帰還した。


4月散歩
いつもの河川敷公園の様子。
必ずココでオシッコをする。ただそんなアクロバティックな立ちションは必要ないと思うが…。


4月散歩3
春休みなので、グランドが使われているかなと思ったけど、ガラ~ン。
「ラッキーすわ」    (タロ助)

4月散歩1
「うひょひょひょひょ」  (タロ助)

4月散歩2
「タンポポも咲いてるよ」  (タロ助)

4月散歩4
ガキンチョ集団が遠くで遊んでいた。
コンクリの斜面をズックやらダンボールやらで滑っているのだが、尋常じゃない騒音にタロ助が吼えた。
自分を大きく見せるためか頬を膨らませ、後ろ立ちになって、本気で吼えた。
人に吼えたのは2回目くらいだろうか。ま、ガキンチョを人として認識しているかどうかあやしいが。

4月散歩5
これがうわさの『野良犬』だろうか?
威風堂々としており、どうみてもタロ助のほうが野良っぽい。
しばらくこちらを見ていたが藪の中へ消えていった。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<満開の桜の木の下は、絶対に行ってはいけない! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | エヴァ キャシディ  『ライブ ブルース アレイ』>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ジムニーくんの車庫入れ、
まずは腕立て伏せで、上半身の筋トレが必要(本当)
車乗る日は、運転後に、肩のクーリング時間を取っとかないと、動けません~
タロ連れキャンプには、先が長いな~~

河川敷では、タロッ、いっぱしの犬っぽいな。
こういうところで走れるのが、幸せなんやろうな。







2009-04-04 Sat 17:19 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
プハハ(●´艸`)
最初の家族3人・・・皆さん真剣な顔してますね(笑)
私は結婚してから乗るようになりました。
10年ぶりに。
タロッママの笑みさえあれば、みんな場所を譲ってくれますよv-218

タロッママの運転で是非奈良の山奥までお越し下さいませv-448
2009-04-04 Sat 23:56 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
がはは!
まるで、ジェット・コースターにでも乗ってるようですな!
むはは~~!
タロくんはキンチョー状態から解き放たれた開放感でしょうか。

ま、運転は慣れです! とにかく慣れ!! 乗るしかない!
私は免許とってすぐ仕事でトラックの運転をさせられました。団地の中でバックして電柱に当たりましたワ。電柱揺れたで!近所の人が飛び出して来た。。。
ま、無理は禁物。ゆっくりですよ!
父も早よ免許取りなはれ!
2009-04-05 Sun 21:48 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
最初の写真、すごい緊張感あふれる写真ですね。そりゃ、慣れない運転はこわいですよね。うちはよくけんかになります、、、。
そう、野良犬はその子。私も最近また二日連続ぐらいで見かけました。ね、堂々としてるでしょ?
2009-04-05 Sun 23:31 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
タロッははへ
小1時間ほどのドライブやったけど、僕たちにとっては初めての遠出やった。
今度は緊張感ほぐすためにホロを取りましょう。
フロントガラスも倒してフルオープンカーで!
初心車マークは前後左右4枚!!!!
2009-04-06 Mon 08:58 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さまへ
車庫が狭いのと上り傾斜になっているため、軽のジムニーでも毎回難儀しまくり。
「ハンドル切って」
「どっちきるのよ!」
「あたる、あたる」
「もっと早く言ってよ」
「ストップ、ストップ自転車来た」
「勝手によけて欲しい」…バックしたり、前出したり、エンストしたり、ハンドルは重いわ、格闘は15Rは続きます。
はい、僕たちも車庫入れでケンカになります。

野良犬はきっと誰か食事を与えているでしょうかね、体格良すぎ!ちゃんとした飼い主が現れてくれればいいですが…。
2009-04-06 Mon 09:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
ジェットコースターですか、うまいこと言うなあ。まさにそんな感じでしたね。ただレールも外れているのでもうひとつ怖いっす。
運転は慣れなんでしょうね。運転で必要な路上の注意というか運転手同士の阿吽の呼吸、エチケットみたいなんは教習所でも習わないことが多いですものね。
billmonさんは助手席にアールを乗せていることが多いですね。運転しながらいちゃついてくる愛犬の写真も撮って。ブログを読ませていただいてる分には楽しいですが、事故だけは気をつけてくださいね。
2009-04-06 Mon 09:14 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
はい、緊張感が伝わりましたでしょうか。
きゃん母もキャン・サンも車は慣れた感じでしたね。
はやくタロッママもキャン母みたいに笑顔で運転できるようにならなければ、です。

山奥までご招待いただきありがとうございます。
はい、近々行きますのでタヌキたちと焚き火でもしながら待っていてください。
2009-04-06 Mon 09:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
お初です
王様やキャンサン母さんのところから飛んできては
毎回読み逃げしておりました^^;
同じ枚方に住むチワワとイタグレ飼いしてるものです
ウチも時々淀川河川敷にいくので
いつかタロさんに会えるかな?と思いつつ今日にいたります
きっと場所違いの河川敷なんですね(T-T)
ウチが行くのは淀川大橋の袂の駐車場のあるところです
2009-04-09 Thu 01:48 | URL | まーにゃ #O4NBny4M[ 内容変更]
まーにゅさまへ
いや、どうも初めまして。
ようこそ、いらっしゃいました。
そうでしたか、同じ枚方の地でイタグレを飼われているとは存じ上げませんでした。
ブログも拝見させていただきましたです。チワワちゃんもかわいい。
枚方大橋の公園には数回行ったことがあります。

ぜひ、河川敷でお会いしましょう。
2009-04-09 Thu 12:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
