-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
奥さん、耳よりな話です。
2009-03-27 Fri 18:36
耳の状態で犬の気持がわかるエクササイズができました!

その1

「左右の耳が中央に寄っている場合」
耳
犬はとっても満足していて、飼い主に感謝の気持でいっぱいの時です。
犬がこんな状態のときは大変めずらしく犬と飼い主双方がシアワセ感で満たされた至福の瞬間と言えますでしょう。
愛犬との素晴らしいひと時をたっぷり過ごしてあげましょう。


耳1
「おっさん、耳よりな話って…。アホかいな、単にワシの耳を寄せただけやろうが…」  (タロ助)

ま、タイトルからしてあやしげな記事だろうというアナタ、だいたいしぇ~解。


その2

「両耳ともピンコ立ちの場合」
耳4
これは元気いっぱいの ア・カ・シ。
たぶんどこもかしこも元気印でピンピンピンのはずです。
こんな時はお外で力いっぱい発散させて遊ばせましょう。

「いや、元気やから立ったのではなく走ったから立っただけやで」   (タロ助)


その3

「両耳が後ろで交差している場合」
耳9
飼い主のコマンドをひとつも聞き漏らすまいと集中している時。犬にはもうあなたしか見えません。
犬を飼っていて良かったと思える充実した場面ですね。

「け、早く食べさせろ。いらつくんじゃ!」   (タロ助)

その4

「三角お耳の柴犬になった場合」
耳13
犬は自分が洋犬扱いされるのを本当はつらいのです。だって日本で生まれ育った上に、英語とかイタリア語とかまったくしゃべれないのです。だから和犬になりたがる欲望が耳に現れたりします。
こんなときはお座敷で手毬ででも遊んであげてくださいね。

「オヤジ、輪ゴム取れよ」   (タロ助)


その4

「耳がなびいている時」
耳11
馬耳東風と言えるでしょう。
こんな場合は、何を言ってもだめ。右の耳から左の耳へ抜けていってしまいます。
少し疲れているのかもしれません。ゆっくり愛犬と添い寝でもしてあげてくださいね。

「ちゃうやろ、無理やり起こしやがって」  (タロ助)


その5

「ローズイヤーまるだしの時」
耳7
愛犬はあなたと居ることに自信と誇りを感じています。
あなたもローズイヤーになりましょう。

「あ~、どこか遠くへ行きたいぜ」   (タロ助)


その6

「片耳立ちの時」
耳8
あなたの愛犬はお友達を探しているようです。少しさみしがっている状態ですね。
ほおって置くと片耳だけ巨大化するかもです。
しっかりと愛犬とスキンシップしてあげてくださいね。

「また、エエかげんなこといいやがって…、耳に風が入ってるだけやろうが、もう!」  (タロ助)


その7

「テンガロンハットになった耳の場合」
耳10
カウボーイならぬ牧畜犬への強い憧れがあるようです。
牛の群れを集め、昼と言わず夜と言わずオオカミから牛たちを守ります。そんなワイルドな犬に愛犬が憧れを示している状態がコレ、テンガロンハットイヤー。
こうなったらしかたありません、あなたが牛さんになってあげましょう。

「たのむわ、これ以上手を焼かさんとってくれ」   (タロ助)


耳14
「おっさん、他犬(ヒト)の耳で遊ばんとってくれるか」  (タロ助)   
別窓 | からだのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エヴァ キャシディ  『ライブ ブルース アレイ』 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 「待て」 … 30分。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
さすがタロッちち。
私は黄門様しか見ていませんでしたが、
耳もこんな楽しいバリエーションがあったんですねv-10
タロッママが言ってた耳も楽しんでるのはこの事??
私はてっきり匂いの事やと思ってましたよv-355
耳のカーミングシグナルもあったやなんて、恐れ入りましたv-436

私、今気が付いたんですが、このブログの上のお月さん、三日月とかに変えれるんですねv-405スゴイ!!
2009-03-27 Fri 21:24 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
いえいえ、キャン母の黄門様のシワを読み取るチカラに比べたらあたしなんかまだまだですわ。
タロッママはキャン母の想像するとおり『匂い』です。
毎日、犬のごとく嗅ぎまくっております。
「あ~、今日はアロマがないわ!タロッちゃん調子が悪いのかねえ」とか言って両耳を嗅いでおります。
耳が最高らしいです、次に肉球…。いつかタロッママも黄門様へと突き進むのでしょうかね…。
2009-03-27 Fri 22:14 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
風になびく耳はステラもよくなっています。
飼い主の言うことは耳に入っていなかったんですね(笑)
どおりで・・・(笑)
イタグレの耳っておもしろいですね~
エクササイズ、参考にさせていただきます^^
耳占いなんかもできるかも・・・
 
2009-03-29 Sun 19:05 | URL | ステラママ #-[ 内容変更]
ステラママさまへ
あはは、ステラちゃんの耳もなびきますか。
イタグレの耳は七変化、ブログに掲載できなかったですが、すべて裏返しになるときもありますよね。そうなったらまるでネズミのようで笑ってしまいます。
耳は口ほどにモノを言い、ですかね。
2009-03-30 Mon 09:43 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
