-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
梅を背負った犬
2009-03-02 Mon 10:27
紅梅と1
最近のぽかぽか陽気で近くの公園でも紅梅が満開となった。

サクラほど派手な咲き方をするわけでもなく、散り方もサクラ吹雪のような圧倒的なせわしなさもない。
ぽつぽつと咲きながら、それでいてあのごつごつした枝ぶりに負けることのない梅の花が僕は好きだ。
肌寒さのある戸外で梅の花の匂いは、頭から、鼻から、背筋からスーと通り抜けて行く心地よさがある。
サクラの少し甘い匂いは、梅とは反対に身体のどこかに滞ってしまうようなゾワゾワ感がある。

子どものころは梅よりもサクラが好きだったが、歳を重ねるごとにいつのまにやら梅派に変わってしまった。


紅梅と
梅の木を背中にはやしてしまったタロ助。

「おう、そのまま家まで持って帰ってくれるかタロ助」   (タロッちち)

「へん、持って帰ったところで置く庭がねえよ」   (タロ助)

たく、
夢のない犬ころや…。
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アイルランドの労働・福祉事情 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | アイルランドのお国事情>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お~、まるで・・
千手観音みたいですね~。

ありがたやありがたや。゜(-m-)パンパン
2009-03-04 Wed 20:58 | URL | 友人A #rlHhita6[ 内容変更]
ステラママです
こんにちは。
自称?タロッ君に似たイタグレステラのママです。
この度初心者ながらブログを書き始めました。。
更新できるか不安ですが、ステラの画像も載せているのでぜひお越しください!

タロッ君のお写真はいつもステキです・・・
2009-03-08 Sun 10:26 | URL | ステラママ #-[ 内容変更]
友人Aさまへ
お参りいただきありがとうございます。
お賽銭箱もこんどは用意しておきますので、毎日ご参拝くださいませ。

ギャラリー搬入、搬出ご苦労様でした。
季節感もあっていい雰囲気ですね。
身近になごめる場所が出来てうれしいですね。
2009-03-08 Sun 21:31 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ステラママ様へ
あ~、ブログ開かれたのですね!
はじめてみたステラさん、べっぴんですね!!
ボディの色、肉つき、表情などタロ助とほんとよく似ています。

それに、サルーキですか!!
はじめて子犬を見ました。かわいいですね。
お散歩、楽しみですねv-281

これからもよろしくお願いいたします。
2009-03-08 Sun 21:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
わわわっ。
ほんまにしっかり背負ってますね(●´艸`)
我が家も貧相な梅ノ木2本あるんですよ。
白い梅とピンクの梅。
そして夏前に梅を収穫し梅酒に変わるのです。
梅酒を造るのはおばあたんの役目なんですが、飲むのは私です。へへへ。
2009-03-09 Mon 23:31 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
素敵ですね~!
梅の木が紅白あるのですか。
是非来年はお邪魔させてもらって、お花見+ドッグランと行きましょうか。
お酒は今年収穫した梅酒で!!
きゃ~、最高ですやん。
王様も連れて行こうっと。
2009-03-11 Wed 04:49 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
