スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アイルランドの二人だけの事情
2009-02-18 Wed 03:00
アイルランドに行った二人だけの事情、目的、それはweddingである。

じつは、入籍はしたものの結婚式をあげずに2年が過ぎていた。
アイルランド行き計画が固まってから、自分たちの好きな場所で式を挙げたい、と考えるようになっていった。

ドレス、靴、ティアラ、グローブ、ヴェールなどすべてをそろえバッグにつめこんだ。
ビデオカメラ、バッテリー、三脚、アイロン、ドライヤーなども必需品だった。

すべて二人だけでそろえ、準備し、化粧し、衣装をつけ、二人だけの言葉を用意した。
撮影も二人だけでおこない、weddingセレモニーを行う段取りで旅立った。

ホームステイ先や旅行関係者には一切言わなかった。言えば迷惑がかかると思ったからだ。
誰にも迷惑がかからないように、田舎道の路上でやるつもりだった。
だから行ってみるまで全くロケーションはわからなかった。行き当たりばったりのパフォーマンスにすぎない計画だった。

それでも二人にはなぜか心配ごとなどひとつもなかった。うまくいく当てなど何もなかったが、失敗するなどということも全く考えられなかった。二人は無鉄砲なのである。


wedding3.jpg
ホームステイ先で、僕はひょんなことからここでweddingをしたいことを打ち明けてしまった。
大変驚かれたが、彼らは観光などの予定をすべてキャンセルして僕たちのweddingを支えてくれた。

全く知らなかったが、ホームステイ先のご主人はホテルを2つ持っていて結婚式場まであるのだった。
そこで撮影したらいいよ!と言われ連れて行かれた。こんな幸運にめぐり合うなんて信じられなかった。

アイルランドに着いた初日は予定が急遽変更になりご親戚の命日ということで、教会でセレモニーをしパーティにも招かれた。
結婚式を挙げに来た二人にいきなり命日か!と思ったが、これは素晴らしいセレモニーだった。


wedding4.jpg
ホームステイ先のジャックと一緒に。
ジャックはすぐにおしっこをもらす。お腹を向けてひっくりかえる。顔なめ、膝のりの大好きなワンコだ。


wedding5.jpg
パディーも人間大好きな実に賢いワンコである。ただし、大きい犬は許せない!

こうやって一緒にワンコと写真が撮れたのはほんとうにシアワセだった。タロ助はいないが、タロ助を抱いているようでもあった。

wedding2.jpg
ホームステイ先の素晴らしい螺旋階段を使わせてもらった。
家には結婚行進曲がながれ、ママはブーケを作ってくれた。

wedding.jpg
こちらはホテルの式場で自由に撮らせていただいた。

wedding1.jpg
僕たちの計画ではとてもこんなことはできなかった。
一瞬、一瞬が感動だった。

アイルランド人は結婚をとても大切に扱う。
日本みたいに2時間ですべてが終わったりしない。
ほぼ夜を徹して1昼夜お祝いをするのだ。
参加者は泊り込みが当たり前。式場近くの家は部屋をベッドアンドブレックファーストとして提供し、職場も「結婚式に参加するならOK」とすぐに休みをくれる。

僕たちの二人だけのweddingは、こんなアイルランド方式に真っ向反している。
にもかかわらず、最高の演出をしていただいた。

この1日だけでアイルランド人の度量のひろさ、暖かさにふれた最高の旅となってしまった。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<アイルランドの音楽事情 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | アイルランドのお犬事情>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
おめでとうございます!!
やはり、そーゆー事だったのですねv-389(ニヤリ)

それにしても・・このドレスを持参なさったのですかv-405
これだけでスーツケースがいっぱいになりそうですねv-356

ま、そんな事はともかく・・ホントに素敵な演出での
お式が出来てよかったですねe-420e-420e-420

これもタロッ父様&母様のお人柄の賜物ですねぇe-415

2ショットのお二方の笑顔・・最高です~っv-352v-352v-352

これからも末永くお幸せに~っ・・e-266e-266e-266



2009-02-18 Wed 08:25 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
・・・・・!

こ! こら~っ!! 
・・・ったく(笑)
2009-02-18 Wed 10:30 | URL | billmon #-[ 内容変更]
きゃ~そういう事だったのね!!
おめでとうございますv-315

めっちゃ、たろっ母さん、綺麗ですやんv-346

いいなぁいいなぁ~これからまた、新婚さんになるのね

いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ・・・・

私も、したいけど、だれも、相手に、なってくんないv-404


花と、子供達に、是非会いに着てくださいな
王様が、見に来た時は、まだ、目が、開き始めたばかりで、今は、もう、走り回っておりますよ。
おしょんしょんも、うんぴーも、起きたらするって感じで多少の匂いは、我慢して貰わないといけないですが、是非どうぞ・・・・・ジムニーって出動してる?
2009-02-18 Wed 23:12 | URL | #-[ 内容変更]
おめでとう
本当におめでとう。
涙がとまりません。
感情失禁傾向なもんで許してください。

タロママが幸せなら
私はそれで最高です。

本当におめでとう。
2009-02-18 Wed 23:15 | URL | すーまま #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪さまへ
はい、このドレスをどうやって持っていくかが一番アタマを悩ませました。登山用の大型ザックもありましたがシワシワになるため、結局グレゴリーのアルパカというバッグを購入しました。コイツには重宝しました。

色んな写真があるのですが、やはり犬と一緒のときが僕たちのお気に入りになっています。どうも観光名所でパチリというのは背筋に悪寒が走る二人なのです。

ホームステイ先には本当に感謝です。アイリッシュ・ハート!素晴らしい世界でした。○十年思い込んでいた国、そしてそれ以上のアイリッシュ・ピープルでした!
2009-02-19 Thu 10:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmon さまへ
ありがとう!
言葉にならない感動コメント!
そんなに喜んでもらえるとは嬉しいかぎりです。
今月いっぱいこのwedding写真でブログりますね!!
2009-02-19 Thu 10:07 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさまへ
ありがとうございます。
花ママさまみたいにかわいいキュートな娘さんが何をいってるのですか。
タロッママはお化粧のせいですネン!
行く前にデパートで入念にお化粧のやり方を手ほどきされてました、ハイ。

是非見に行きたいです。
メールしてもいいですかね?
楽しみだ!
2009-02-19 Thu 10:12 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
スーママ様へ
ありがとうございます。


ハワイではお世話になったにもかかわらず、ごめんなさいね。
あたしたちは、こんなんですわ。非常識というか、世間知らずというか、無鉄砲というか…。

スーマリコの顔もしばらく見てないのでまた見に行きますね。
2009-02-19 Thu 10:17 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!
きや~、いいな~。タロママさん、きれいだな~。
ドレスもとってもお似合いだし。
螺旋階段もホテルも、日本にはない重みがあってほんと素敵です。
これからまたしばらく新婚気分が味わえるわけですね。
タロッ家らしいワン&オンリーなWeddingでしたね。(別に洒落ではありません。)

2009-02-19 Thu 12:26 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
おめでと~!!!!!
なんとまあ凄い計画、あ、ちゃうわ、凄い無計画性ですね~。(笑)
普段、仕事で見ているタロッちちさんからは想像できませんが、
にやけた様子はしっかり目に浮かびましたよ。(^^)

あらためて、おめでとうございます。
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
2009-02-19 Thu 20:27 | URL | 友人A #rlHhita6[ 内容変更]
わああああ素敵だなぁぁぁ!!
なんか感動した!!
日記を読んで暖かい気持ちになりました!
ありがとうございます!!

そして、心から「おめでとうございます」!!
2009-02-19 Thu 22:33 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
ひゅ~ひゅ~←冷やかし方が若干古め・・・v-356
タロッママむちゃ綺麗v-363
あ~私もドレスだけはもう一回着たいですv-398
タロッママはホンマに幸せそうな笑顔をいつもされてますねぇ。この笑顔を独り占め出来ちゃうタロッちちはさらに幸せもんですねぇ~(●´艸`)


本当に、おめでとーございます~~v-314v-314お幸せに~v-352
2009-02-20 Fri 00:47 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
栞母さまへ
ありがとうございます。

日本でもハウスウエディングがはやりましたが、フェイクな建物ですものね。こちらはモノホン!
すごすぎました、ハイ。

まあ、こんなアホなことするやつによく付き合っていただけたと、感謝感激雨アラレです。
アイルランド。
なかなかしぶくて懐が深い。
惚れ直しました。




嫁はんも…。
2009-02-20 Fri 22:10 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
友人Aさまへ
はい、無計画で行き当たりばったり。
英会話は適当にぶちかます。
まあ、そんな旅行者でもウォームハートで迎えてくれたアイルランドは、エライ!!

素敵な国でした。

お写真なんかどこ向いてもぱちり、パチリでっせ。
ぜひ、奥様と二人で撮影旅行に行かれたらどうでしょう。
2009-02-20 Fri 22:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
華さまへ
どうも、ありがとうございます。

記事の内容から暖かなものを感じていただけたとしたら、それはアイルランドの空気だろうと思います。
彼らはホスピタリティ豊かな人たちでした。

目指せ、アイリッシュ・ハート!
2009-02-20 Fri 22:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母 さまへ
ありがとうございます。

やっとweddingドレスを着る事ができたわけで、そこまでの道は結構、遠かったです。苦労をかけた分、彼女の笑顔がすべてを忘れてこたえてくれたと思っております。

キャン母 さまももう一回などと言わずに、着たいと思ったときに身につけてみては?
愛読書のように、何回も着るドレス服があってもいいじゃないですか。是非、キャン・サン・ダンナと一緒に。お美しい写真のアップを願います。

2009-02-20 Fri 22:29 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
あらためまして、ご結婚おめでとうございます!!

無計画でとりあえず行ってみる!なんともタロ父さんらしいです。(笑)

@写真展も行きましたよ!なかなか作品も個性的でこれまた「らしさ」がでておりました!
当日は某支部長にお会いしましたが、なにやら現実逃避状態が続いてるとお聞きしました。
もう魂はアイルランドから帰ってきましたでしょうか?(笑)


2009-02-22 Sun 13:54 | URL | GADGET #-[ 内容変更]
GADGEさまへ
ありがとうございます。

無計画な分、サプライズが大きい!
楽しい旅となりました。

写真展、遠いところありがとうございました。
県外からもお出でいただいているようで、びっくり恐縮です。

現実逃避状態、いつまでつづくことやら~~~。
某支部長も最近目がうつろですけどね…。
2009-02-24 Tue 18:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
みなさまへ
たくさんの方から、すてきなコメントをいっぱい頂いていたのに
私からのコメントが遅くなり、すみません。
タロッははです。

ほんとうに素敵な旅になりました。
うれしいハプニングに、写真の顔はどうしてもゆるみます。

こんなふうにドレスを着られる日が来るなんて
思ってもいなかったので、
普段は、それこそ、原付で雨ざらしな顔も
この日ばかりはメイク、気合が入りました。

だもので、「あれ?あれれっ?今日はメイクは??」と
毎朝チェック(ブーイング)される、この日本での日々です。
2009-02-24 Tue 21:40 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
