スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助と紀州犬、甲斐犬 ーお相撲2番勝負ー
2008-12-09 Tue 00:41
紀州犬2
河川敷で素敵なワンコに会った。
紀州犬でまだ4ヵ月らしいが、熊をも狩る勇猛な猟犬。そのがっしりした体躯はとてもパピーにはみえない。

紀州犬
ウガッウガッとタロ助を威嚇するが、相手がパピーであることがわかっているのか結構オトナの対応を見せてくれる。


紀州犬1
紀州犬とのお相撲は長続きはしなかったが、なかなかスピードと迫力のある一番だった。



甲斐犬
お次はおなじ日本出身の甲斐犬。こちらも狩猟を本業とする猟犬である。
黒虎のこの子もまだ6ヵ月だ。

甲斐犬2
この子とは長時間のお相撲になる。
やはりガウガウ言われたり、興に乗ってくると甘噛みされてしまう。まだ乳歯が残っているはずなので、甘噛みがはじまった時点で水入りにしている。スキだらけのタロ助は喉元も甘噛みされてしまうので危険きわまりない。

甲斐犬1
タロ助は口もあけず、歯を見せることもまずない。
ほんとうは同じように吼えたり、口を開けたりしたいのだろうがグッと我慢しているのがわかる。


 紀州犬3
「おやじ、どや!僕ちんがんばったやろ!」  (タロ助)

「おう、ちょっとみなおしたやんか!」   (タロッちち)

スポンサーサイト
別窓 | しつけとトレーニング | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<シルバーフォックス・ファー・ショールと真珠をまとったイタグレ発見!! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | イタグレ型道路標識!!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロッくんは・・。
ホンマにお利口さんやね~っ・・v-352

我が家のワガママ王子にタロッくんの爪の垢を
煎じて丼いっぱい飲ませてやりたいですわ・・v-363

あ、丼いっぱいの爪の垢を削られたらタロッくんの
爪がなくなっちゃうですね・・こりゃ、大変だっっっv-356
2008-12-09 Tue 08:49 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
ごぶさたでーす!
タロっちゃん相変わらずいい子だな~!
ドッグンロール魂ってやつですかね^m^
2008-12-10 Wed 00:59 | URL | rena #-[ 内容変更]
和犬!
むっかしの飼い犬ってば和犬本当多かったよね
紀州、甲斐、三河、土佐、北海道:地名シリーズ
柴、スピッツ、狆、テリア:etcシリーズ
今時会うと、懐かしいって思ってしまいます
闘犬、猟犬、ソリ引き、番犬、警察犬、盲導犬、災害救助犬、麻薬探索犬、お座敷犬にヤンキー犬
いろいろねーv

うちの嬢ちゃん達は箱入犬?
皆、人と共に・・・ですね^-^
2008-12-10 Wed 10:14 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪さまへ
相手の犬がパピーだとタロ助はわかっているのかどうか、見た目オトナの対応しとりました。
犬同士、わかるのですかねえ。

ニンゲンもみならわないとあきまへんな。
2008-12-10 Wed 20:54 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
renaさまへ
タロ助は、小さいころから色んなワンコに挨拶させてもらっていたので自分なりの間合いを身に着けているのかもしれません。
傍から見ているともうスキだらけで、いつガブリとやられてもおかしくないのですが、不思議とないですね。

目には見えませんが、タロ助はいっつも白旗あげているのかもしれませんね。

2008-12-10 Wed 21:03 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
そうそう、昔は西洋犬が珍しかったよね。とってもハイカラカッチョよくみえた。
いまは、逆転して珍しくなってきたね。
あの堂々日本のイヌぶりは、「日の丸」背負った感じで微笑ましいワ。
お相撲で少し日本犬の持ち味を分けてもらえんかな。
2008-12-10 Wed 21:17 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
さすが!!
ジェントルメ~ンなタロッくんの、ジェントルな対応ですねv-425
我が家のサマ様にも、見習って戴きたいものですわ~

本当に昔はこういった和犬しかいなかったですよね。
たまに見かける洋犬はコリーかポメラニアンかマルチーズくらいでした。
ペットショップ自体も無かったですよね。
懐かしいです。

ワールドワイドにお付き合いもお相撲も出来るタロッ君v-363
素晴らしいv-411
2008-12-12 Fri 11:12 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
のん様へ
和犬、やはり懐かしい。僕らムカシニンゲンの犬と言う言葉に浮かぶのがこの和犬のイメージですね。
タロ助は、吼えられてもくっつきに行きたがるワンコなのできっといつか咬まれるでしょうね。そのときは飼い主の出番!こころの準備をしとかなくっちゃ!!
2008-12-14 Sun 17:43 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
