スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬とバックパッカー
2008-12-02 Tue 13:09
犬とバックパッカー1
いつもの河川敷へ、家族そろってお弁当と「バックパッカー」を持って出かける。
「バックパッカー」はマーティン社のギターである。その名のとおりどこにでも持って行けるというコンセプトでつくられた小さなギターだ。

大声で適当に歌っていると、おじいちゃんが寄ってきた。

犬とバックパッカー3
「わしはもうすぐ80になる。それはギターか?ちょっとかしてくれんかな。高校のころやっていたんだ。」
といって、身の上話とともに昔の歌を唄いだした。
そして、
「ねえちゃんはこの歌にだまされたのか?」
などと余計なことを言う。
60年以上ギターを触ってなかったんだなあ、このじいちゃん。
「また、ギターをやりましょうよ。ぼくも数十年ぶりにやる気をだしているんです。」
じいさんは
「ははは、もうすぐ80や、とてもとても」
というが満更でもなさそうだ。
「またここでやりましょう。」
じいさんは気さくに手を振ってひょこひょこ散歩道をいそいだ。


犬とバックパッカー2
おほっ、次なるリスナーは小学生。
歌ってとせがまれ、気を良くし声をさらに張り上げてしまった。



犬とバックパッカー4
タロ助は女の子にはかなりいける奴だったが、犬を触るのは初めてというこの元気の良い女の子たちにはびびってしまった。
タロ助の腰はひけ、尻尾がなくなった。
女の子はリードを持ってタロ助を引っ張りまわす。


犬とバックパッカー5
「ひょえ~、首根っこさわってるよ~~ぉ、ぶるぶるっ」  (タロ助)


犬とバックパッカー6
「あぎゃ、僕ちんど、ど、どうなるの~」  (タロ助)


犬とバックパッカー7
女の子たちは記念撮影らしい。

「はい、チーズ!」  (女の子)

「えっ、チーズくれるの?ならがまんする僕ちん…」   (タロ助)



犬とバックパッカー9
「チーズ、チーズ…」   (タロ助)

「タロッ!どこいくのや?タローッ!!」  (女の子)

「チーズいうたのに、チーズ、チーズ、チーズちょうだい」  (タロ助)


犬とバックパッカー8
「チーズくれへんならもう帰ろうな、おやじ!」  (タロ助)

スポンサーサイト
別窓 | ミュージック | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<イタグレ型道路標識!! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 悪友来訪>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
歌ってる~~~(^^♪
今日はお酒無し!!で歌われたのですねーーv-341
リスナーも沢山だし、みんな笑顔で最高のステージでしたねv-411
チーズ間違いをして抱きかかえられたタロッ君は・・災難でしたがv-411
2008-12-02 Tue 13:26 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
のん様へ
ははは、たいていお酒なし、コーヒーで歌うタロッちちでした。
この日もコーヒー持参!
コーヒーさえあれば、ご機嫌だっしょ!!
のん様の超コーヒー依存症ほどではありましぇんが、修行が足りなくてシーマセン。

カセンジキシンガーはきもちええよ!
2008-12-02 Tue 14:11 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おほほほほ
小生に無いモノ、ちっちは持ってますねぇ羨ましいv
人前で口笛吹くのさえ苦手なワタクシ
お酒の力借りなきゃ歌えないワタクシ
青空の下で声高らかに!
・・・文化祭の合唱コンクールの練習だったね、それだけがOnlyメモリーだわ;;

こんな方とお近づきになれた事、幸運ですv
「誰かに出会うと、何かを学べるまで、その方との付き合いを止めちゃいけない」
そんな事がモットーなワタクシですが、まだまだ学びたいと、そう思いますよ
もっとお気楽で!これからもよろしくお願いしますねv
2008-12-02 Tue 19:24 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
昨日は家にいるのがもったいないくらい
暖かかったですねぇ~

人前で話すことがニガテな私は
人前で歌えちゃう。。。しかも楽しんで
歌えちゃうタロッちちを尊敬しますっ
2008-12-02 Tue 20:14 | URL | ジュピ #-[ 内容変更]
素敵な出会いwww!!
良いですね~
80過ぎてもギターやって欲しいな~おじいちゃん!

小学生の子との写真は・・・・・
満面の笑顔の女の子たちと
緊張感漂うタロさんとの温度差に
笑ってしまった・・・・ぷぷぷっ
2008-12-02 Tue 23:01 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
私も是非唄聴きたかったです。

タロ君もみくちゃにされてます~~(*≧m≦*)
抱っこしてる写真の女の子すっごい嬉しそうですね(笑)

頑張れタロッ君、これは試練よ~
2008-12-02 Tue 23:46 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
きゃ~おおきなお・く・ち
あの、落ち着いた感じの声からは
どうしても、想像がつかないんですけど
一度聞かしてもらわないといけないですねぇv-363
また、今度の時でも・・・・
2008-12-03 Wed 23:33 | URL | #-[ 内容変更]
王様へ
いいものかどうか…、それはひとそれぞれ違いがある程度のことでしょう。ぼくもかなり王様には刺激をうけておりますのです。
人って不思議。何十年もつまらないことに拘泥していて気づかない。僕のギターがそうです。
どう?
いっちょギターすっかい?

2008-12-04 Thu 00:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ジュピママさまへ
え~、ジュピママさますごくお好み焼き屋で語ってましたやん!
ほとんど一人で…。
ふつうあんなお話なかなか人前では、はい。僕ちんにはとてもとてもまねできないことでありやす。
少しジュピママさんにその勇気、おすそ分けください。
2008-12-04 Thu 00:21 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
☆華☆ママさまへ
はいです。80歳になっても元気で散歩、ギター弾き語り、やって欲しいワン。
タロ助を連れているだけで、出会いが増えます。うれしいことです。
女の子も最初は反対におそるおそるタロ助を触っていたのですが、ビビリ虫のタロ助を見抜いたとたん攻勢に出るでる!
ずーとタロ助のシッポは見えていませんでした、ハイ。
2008-12-04 Thu 00:30 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
うんうん、女の子たちとても楽しそうでした。
「また明日きてや~、タロ助」と言って帰っていきました。
タロ助にはかなり負担やったでしょうが耐えてくれるココロをもっているのでちょこっと感心しております。
こんどはキャンディにあそんでもらいたいですね。
2008-12-04 Thu 00:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさまへ
あひゃひゃひゃ、普段無口なわたくしですものね~、歌なんて冗談じゃないでしょ。ニンゲンって不思議よね。何十年ぶりにうずきだすものがありますのよ、おほほほ。
ま、それだけある凝り固まった考え方に囚われていたってことでしょうが、すこしずつリリースしてやろうとおもっています。
2008-12-04 Thu 00:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ま、マーチン!
ええギター持ってますな~。これとよく似たのもあるんだよね。わしゃ皆国産やで、、、。と言ってもここ何年もロクに弾いていない。。。
よく、Y根君がデート用に使うから貸して!と言って、貸してあげていたギター、、まだ有ります。
ワンにもシンガーにもいい河川敷?ですね。ところで大口開けて何歌ったんでっか??
なんや、、ちちさん、、はじけていますね。ええぞ!
2008-12-05 Fri 18:25 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
Billmonさまへ
えへへ、いいでしょ!マーチンでっせ。マーチン。
あ、Billmonさんもマーチン持っていましたね。
アストンマーチン。断然こっちの方が高い!!

あぁ、思い出しますね。やま○はいつもビートルズを歌ってました。あのだみ声もなかなか良かった。

え、この時何を歌っていたかって?
ご存知ですかね。
アイリッシュ・トラッドの「Dirty Old Town」
きゃ~、ハズカシイ~~!!
2008-12-06 Sat 01:30 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
