スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
悪友来訪
2008-12-01 Mon 13:10
ワインのコルク
11月はなにかとお客様の多い月だった。
拙家にお泊りとなると、あほほど親しい友人やないと恐縮雨アラレなのだが、昨日の客人は
なんの遠慮もない学生のころの友人なので酒があればそれでよい。

遊びも寝食も、だべりも音楽も共に楽しんだ彼らだったが、僕は彼らの前で歌ったことはなかった。
ギターもコードくらいは今と同じくらい弾けたのだが、飲んで騒いでみなと同じように歌うことはできなかった。
それが、昨日はやってしまった。

深夜11時に広島からきた友人は、ビールを片手に悪酔いの勢いを増さざるを得ない。
ビールからワインへ移っても、まだ僕の歌は続く…。
何曲歌ったのか、気持の良いのは僕だけだったろうがそんなことがフツーにできるシアワセ。
数十年間封印されていた僕のギターを初めて聞かされて、悪友は毒づくしかなかった。


タロ助が陽だまりであそんでいるのはそんな昨日の思い出のワインコルク。



『ダブリンの街角で(ONCE)』より
ダブリンの街角で
見たい映画を見逃していて1年が過ぎていた。
『ダブリンの街角で(ONCE)』お気に入りのアイルランドの映画。

ストリートミュージシャンのお話でふんだんに音楽もあり、ベタなラブストーリーもありとっても素敵な映画。ツタ○でDVDを借りて観賞、かなりおすすめ。

アラン・パーカー監督の『コミットメント』の方が映画的には完成度も高く、アイルランドに興味のある方はおおいに見る価値あり。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<犬とバックパッカー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 関東・関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会ーたこ焼き美人コンテストの編ー>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ほんとにほっこりするおうちですもんね、タロッ家は。うちもお邪魔しましたが、お客さんが多いのもうなずけます。タロッちちミニコンサート、私も聴きたかったな。
『ダブリンの街角で』観られたんですね。あの、お金のかかってなさ、ウソのない感じが私は好きです。『コミットメント』も観てみます。
2008-12-01 Mon 16:12 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
ちっち様の歌声!!
あたいも拝聴したかったです~っ・・v-342

アイルランドの映画・・観た事ないですっv-356
今度、拝見します・・楽しみですわっ・・・v-363

それからちっち様!お願いがあるのですが、
お気に入りブログにリンク貼らせて頂いても
構いませんでしょうか???

うちのブログ、まだまだ「関西ツアー」続行中v-441
終了予定は未定です・・先は長いでんがなっv-392
2008-12-01 Mon 18:45 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
いいですね~♪
そういった気の置けない友人との集まり・・♪
良いですねv-410
ちち様の歌♪
私も聴いてみたかったですね~v-411
わたくしも!お酒さえあればOKですのでv-392
2008-12-01 Mon 21:47 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
びっくら
げーじんが泊まりに来たんかと思ったら・・・
DVDの一場面やったのね@@

やっほー!

あえて封印してたけれど、関西チームの奥の手はちっちの生歌!
出すまでもなく充分話題提供していただきましたがv
今度はネタ振りするんでヨロシクね~^-^v
2008-12-02 Tue 09:40 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
栞母さまへ
いやあ、お褒めいただけるほどの家ではごじゃーましぇん。

時々お近くの河原で単独ライブやるのでよろしく!

映画は栞さんのブログでも紹介されてましたよね。違ったかな、お話を直接お聞きしたんだったけ。
お互い、アイルランド熱が冷めませんね。
2008-12-02 Tue 13:25 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪さまへ
リンクありがとうございます。
私もちびにゃん♪さまのブログ、はらさせてもらいますね。

関西ツアー記事楽しまさせてもらってます。
男が書くとどうしてもザックリとした記事で、いろんな思い出がすりぬけております。
そこんとこよろしくおねがいしま~す。
後攻めやからちびにゃん♪さん、のんさんの勝ち決定だわ。
あ~これから何かかれるか、おとろしや。
2008-12-02 Tue 13:41 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様へ
おばかを一緒にした昔の友は、宝かもしれません。

のん様、ちびにゃん♪様はやはり王家の迎賓館がお似合い。こちらはいつ泊まっていただいても結構なのですが、お衣装を犬服にお着替えあそばしてからの方がよろしいかと存じ上げますです。
今度は、みんなでたこ焼き食べながら歌いましょう。
2008-12-02 Tue 13:52 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
あははは、この昭和アンティークイモリ館にゲージンは無理っしょ。
もう、根掘り葉掘り、ネタ振りやめてや。
あたしゃ、心臓とまるかと青息吐息。勘弁してちょうだい。

それはそうと、春に第2回やるつもりでっかいな。
2008-12-02 Tue 14:03 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
